可能性を秘めている | 伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

佐賀県伊万里市のバー・ラガッツァ(bar ragazza)のブログ
カプチーノ、ノンアルコールカクテルも多数
カフェ感覚で1人で来店される方も。
少人数から団体の貸切、結婚式二次会やパーティーでの利用可能。
最大収容人数50人。
飲み放題要予約。
予約随時承っております!



明日から伊万里迎賓館で行われる吉武広樹solaのイベントで使用する器の搬入をやってるときに

仕込みをしている
吉武さん率いるsolaのメンバーを少しだけ見ることができました。


そして思ったことが



もちろん
緊張感ある雰囲気


だけど
何よりもびっくりしたのは



すごく楽しそうに仕事をしてるんです。
みんなめっちゃ生き生き。
かっこいいな。



コレ大事です。




なにかの雑誌か、ウェブか忘れたけど
いい事書いてあったことが。

曖昧で正確ではないですが
お笑いで成功している方が
インタビューで



「だれよりも突き抜けてますよねー!すごいですよねー!」



という問いに




「誰よりも突き抜けてることがすごいとかではない。

好きなことをとことん突き抜けるくらいやった結果が人より秀でただけ。」




好きな事をとことん貫くと
その道の



プロになる。





ってなに??



大方の皆さまは
こう問われたこと
あるでしょう。



私もいまでも聞かれます。





って

私は25歳まで全く無く、なにをやりたいのかわからない。


ただただ普通に生活していければいいかーとだけしかおもってなかった。



ただ、
面白いことが好きなだけ。



でも



面白いこと好きの私の

一つの好奇心が、きっかけで

それを行動に移したときから



あれがしたい、これがしたい


こんななりたい!


と希望、目標、夢になったのです。



夢は見ようとおもってみれるもんではなく、


夢は見えてくるもんなんだなー


と私はそうでした。



夢を見るには行動あるのみ。




本田選手やイチロー選手は

あんな小さい頃からビジョンが描けてすごい!!!
しっかり目的をもって
行動してるからあの結果が生まれたのだと。



あそこまで小さい頃から将来のビジョンを描いて結果を出してる方は
稀じゃないかなー。。



だからなにを言いたいかというと



深く考えないで



就職しなくては!
内定もらわなくては!
夢を持たなくては!



とかじゃなく



好きなこと、興味のあることを、おもしろいこと



とことんやってたら
なんでも見えてくる


そして

パワーが生まれる


だから心配するな!


っておもうんです。




一所懸命就職活動している方や
必死で働いてる方にはなにをバカなお気軽なことを!
とかっておもわれるかもしれないですけど



楽しく取り組んでる人の背中って




かっこいいんです




そうなるには



まず、


気持ちを行動に移すこと。

素直な気持ちを忘れず
いつも楽しいことを想像する。


笑いまくる。



なにかを頼まれたら

頼まれごとは試されごと

これはおれにしかできない成長するチャンスだ!

とおもうこと。

なにもやることがないのであれば
この言葉を心に刻むこと。

下足番を命じられたら、
日本一の下足番になってみろ。

そうしたら、
誰も君を下足番にしておかぬ。


小林一三氏のお言葉です。
吉武広樹氏もこの言葉を常におっしゃいます。




本当にこんなことを大切にしてると

不思議と
新しい道が自然と開けて見えてくるんです。



これが


私がここ6年で

行動して、知って
たくさんの出会いと経験でわかったこと。



まだ私には長い人生が待ってます。


まだまだ見えてくるものが山ほどあるんだろうな!可能性あるな!

とワクワクします。






可能性はだれかに特別にあるものではなく
みんな秘めてます。




そんな「可能性」を伝えてくれる
いろんな熱い思いが詰まったイベント。



私がここ1年間ずっと楽しみにしてたイベントがいよいよあります!


ほんとにうれしくてたのしくて仕方がない。



{A444E135-21F8-45AC-8189-65A405D37509:01}

吉武広樹さんと出会って
学んで感じたことは山ほどあります。




これからも我々学ばさせていただきます。


そして



大いに今日は笑ってやろうとおもいます。


小学生、中学生、高校生、社会人、おじいちゃんおばあちゃん

伊万里、松浦、
佐賀、長崎、九州
日本、世界のみなさんに知ってほしい


すごくたのしいイベントが
この伊万里である!っことを。


知ってください。誇りに思ってください。


そして
若い子供達は
かっこいい、おもしろい大人が身近にいるから見つけてください!
こんな人になりたいなーから始まることなんて
たくさんあるからね!


すこしでもたくさんのかっこいい大人が増えることを祈ってます♪




長々と失礼しました。


いまから楽しんできます♪




                                       ragazza  森永


{031FB7D8-C471-42CF-A758-A2D694092CD9:01}