死ぬまでワクワク | 伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

伊万里 バー ラガッツァ [bar ragazza]

佐賀県伊万里市のバー・ラガッツァ(bar ragazza)のブログ
カプチーノ、ノンアルコールカクテルも多数
カフェ感覚で1人で来店される方も。
少人数から団体の貸切、結婚式二次会やパーティーでの利用可能。
最大収容人数50人。
飲み放題要予約。
予約随時承っております!




私森永がバーテンダーをはじめて約6年



「お酒おいしかったー!」



っていって頂けるのは

もちろんうれしい!




「今日楽しかったーまたくるわー!」

「ここにくると色んな人とつながる!よかったー!
知り合いが増えたー」



この言葉って



すこしでもやったことが役に立てたのかな

やりがいを直に感じるんです。



小さい頃よくあった近所の
おばちゃんやおじちゃんとわいわい話したり、たまには怒られたり

当時は気づかなかったけど
これって大事なコミニュティなんじゃないかなーと。いろんなことがプラスに働くのではないか。




世代と世代を越えた繋がり
たくさんの人と知り合える場




に加え

わたくし個人的な生き方として

人生約100年と考えたら
ごく僅かで限られた時間

とことん楽しみたいし
死ぬまでワクワクしたい




そんな事を追い求めてたら

よし!やろう!





bar ragazza  ➕「    」


やってみたいとおもいます




{3D1D2580-E6B0-453C-8CA7-B1439346EB9F}

{E8C9F74B-8604-461B-B85A-EEF79270CD32}

ここは約100歳近い建物

たくさんの方のご協力と
ご縁がありまして


佐賀県伊万里にある
この空き家を紹介していただき約1年




ここをリノベーションします。


朝から開けられるようなお店にしたいなとおもってます



場所は
伊万里川沿いの
船屋町海岸通り


昔は伊万里港としてここからたくさんのモノ
伝わったといわれる素敵な場所です。



この建物の隣には

{12F19193-B34E-419A-8977-241CC9607486}

いまも賑わっている
市場があります


ここには素敵な笑顔があります

{AC077F1A-C02F-4C9E-A05A-1423F9CCAB77}

{0D7BDD7C-60C5-43ED-90E7-0BF3283A8170}

{FF8321FA-B30D-4DA6-9FBE-CD688CDB508B}







{43C28BF2-3708-4BBA-8DD1-2EC6CBF2650C}

朝4時から11時くらいまでやってる朝市。




朝市とのコラボやりたい。



やりたい事がたくさんある。



限られた時間の中でどれだけワクワクすることができるかやってみます



ここのお店の名前は




LIB  リブ



life is beautiful
の略です。


素晴らしい人生の1ページに
ココがあったことを刻んでほしい!


人生はすばらしい!!
ってことをたくさんの方に感じてほしい。



親子3人で自転車をこいで来てくれるような場にもしたい( ̄▽ ̄)





そんな想いを込めた場ができるまでを



これから完成するまで綴っていきたいなとおもいます。





暖かくお見守り頂ければ幸いです。





完成は5月中旬




よろしくお願いします





人生は
素晴らしい

{9D26B005-A510-4BE7-8ACE-DD0FCA4C12ED}










bar ragazza ラガッツァ

ホームページ

場所:佐賀県伊万里市伊万里町甲526
tel  080-5254-4972
定休日:木曜日  (臨時休業有)