試練?? | skypieaのブログ

skypieaのブログ

聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩2分お洒落なムード満点のダーツバーです。ドリンク500円~!!貸切10名様よりご予約受付中!!

ふ~。色々あるよね。なんか疲れた。
まぁ、それはいいとして

俺って大事な事はいつも後からわかる。

なんか、やりたい事やってとさー
なんか、そのせいで出来ない事できてさー。
わかんなく、なっちゃたりしてさー。

俺なんか、睡眠時間やら休みやら色々なくなっちゃった。
もうすぐ、昼なのに家帰ってないっていうね(笑)


これは、ある男がメジャーリーガー目指してアメリカ行く話し。
何年か前にNHKでみたんだけど(俺がNHKって…笑)


その人はどうしても、メジャーリーガーになりたいと言って
奥さんも子供も日本に残してアメリカ行っちゃってね。
マイナーでがんばってチャンスを探している、いい年したオッちゃんなんだけど。

金がなくて試合への交通費どうしよ?
みたいなスラムな暮らしてて…。

でも、奥さんはなんにも言わない。
金かかるから、たまには帰ってこいとも言わねー。
むしろ、旦那に仕送りをしてる。

そんな中、旦那は。
なかなか、芽が出ずにとうとう諦めちゃって
奥さんに手紙を出す。

「自分の夢の為に僕はもちろん、家族にもに多くの事を「犠牲」にしてしまった
ごめんなさい」

って。
でも、奥さんはこう返事をかえした。

「あなたが、やってきた事は「犠牲」ではありませんよ。
 メジャーにあがる為に自己練習の時間を削って、草むしりのアルバイトをした事
 英語が話せず、英会話の本をボロボロになるまで読み込んだ事
 生まれたばかりの私たちの宝をお風呂入れることすらできずに、涙を流した事も」

みたいな、事がズラズラ書いてあって最後に

「あなたが、今やっていることは
         『犠牲』なんかじゃありません。
                    『試練』なのです」

まじ、口説きに行きたくなった、この美人妻(笑)

この手紙もらった旦那はなんかやる気出して復活!!
最後の最後、ビックチャンスに恵まれるんだけど…

甘くないね。駄目だった。

でも、

「新たな、試練を探しに行きます」

って言って日本に帰った、旦那は超~カッコ良かったww


人によって物事の捉え方って違うと思う。

でも、後から考えると
「あー。あの時のあれがあるから、今こうしていられるのかなぁ~」
ってわかる気がする。

まぁ、それ以前に本気だしてる奴はあれこれ考えてねーかもしんないけど。

でも、本気出そうが、試練だって言おうがどうにもなんない事も
ある。

この歌を知っている人いんのかぁ~?


あれから時間かかっちゃったけど、今もまだ考えてる。
でも今回は、なんだか、出来る気がすんだよね。

じっくり、煮詰めて皆巻き込んでなんかやりたいなぁ~。
ささやかでも、Win-Winな感じでさぁ~。

なんか、きっとあると思うんだよね!!

そんなこんなで…

帰る(笑)



友達申請、フォロワー募集中!!
僕のfacebook
skypieaのfacebook
僕のtwitter
skypieaのtwitter