皆様、こんにちは


体力メンテナンス協会認定

産後ケア インストラクターのヨッシー✰ことヨシコ Kです!


梅雨の時期に入りましたが

相変わらず、天候は毎日不安定続きですね~


しかーーーーし

蒸し暑さも吹っ飛ぶくらいの

オレンジフラワーサークルさんの

定期レッスン状況をご報告いたします



今回もはじめましての方を含めて

たくさんのご参加の方に囲まれての

さわやか エクササイズです

ご参加、ありがとうございます!

(#⌒∇⌒#)ゞ



特に

60代の方が今回、初参加で

皆さんとご一緒に、弾んで・歩いて・まわって・乗って・しゃべって・笑って・・・



バランスボールエクササイズって、

【年配者には、バランスを保つのに難しい運動だから無理だわ~】

とか、

【ワタシ、運動オンチだから、バランスボールの上に座って弾むなんて苦手‼】



なーんて思っていませんか?



確かに、一人で突然バランスボールに座って弾んだり

ボールの上に座ってバランスを保つとか

身体の一部をケアやリハビリ・強化するとか、

音楽に合わせてダンスするとかって難しいですよねーーー



それを、クリアできるのが

このレッスン‼なのです


エクササイズの内容も

以前と比べて少しずつ



バランスボールエクササイズ&筋トレ&ストレッチ・リラックス



是非、皆様も体感してみてください✰


次回は、7月18日(金)10:30~
場所は、豊橋市吉田方市民館  1階です

オレンジフラワーサークルさんのブログは

こちら⇒ ❤❤❤




~ 追伸 ~


こちらオレンジフラワーサークルのママさん達って

色んな特技やご職業の持ち主‼

お話を聞いていると


ご活躍は

盛り沢山ですヨ♪


アロマ・ハンドマッサージ

サンキャッチャー

パンや・料理・お菓子の先生

美容関係

お裁縫の関係とか・・・



ワタシも密かにこの特技に興味があって

皆さんのお話を、耳をダンボにしながら聞いていました


この日のレッスン後も

イベントのご紹介・ハガキをいただきました


{4B5CA705-2F6A-410C-A8BC-E0A4950360C6:01}



ヤッター‼


早速・・・


メチャメチャうれしくて、

午前中

行ってまいりましたぁ~~


ステキな喫茶飲食店(←漢字でいうと何故か昭和感覚だなあ)

今思い出した‼

カフェだ‼カフェ



そして店員さんが全て男性イケメン‼


ドキドキしながら、朝のモーニング(東三河地域で味わえるサービスセット)

珈琲がメチャメチャウマいっ‼

{47566952-473E-46FE-B631-B87D0CE68905:01}


愛知特別メニュー小倉トーストを食べてから


さーーー、体験だ❤


お隣ルームが体験コーナー


この日は、サンキャッチャー作りで


自分の個性を生かしながらこんな感じに仕上がりました

{1A1228F6-1D4F-479B-8269-2BDDEA35D8BA:01}
{BC3A11F6-7CA8-4C27-87E9-896F0F3CA5C0:01}




そして、これから浴衣のシーズンに入り

ワタクシ和装着付けに携わっていますので


このようなステキな帯留め兼・髪飾り・帯飾りを購入‼

{06C32BDB-0F94-44EE-9FDB-0D5565FA8460:01}
{610ACBAC-3A79-4C86-8B5B-6656F55E9D07:01}





早速、受講者さんにおススメしてみます




他のものも体験したかったなぁ~

また次回、楽しみにしています

皆様に感謝✰ありがとう

('-^*)/