ヴィンテージスカーフで冷房対策 | ファッション+話し方+マナー=印象管理専門家&スカーフスタイリスト®桑原智恵子

ファッション+話し方+マナー=印象管理専門家&スカーフスタイリスト®桑原智恵子

あなたは魅せ方で損をしていませんか?セカンドインプレッション(第二印象)に繋げる大事な第一印象!(装so)ファッション・カラー・メイク・スカーフアレンジ(話wa)好感度が上がる話し方(礼)大人のマナー・立ち居振る舞いで印象を格上げするトータルイメージ戦略

電車やバス、オフィスや店舗の冷房が効きすぎていて寒いと感じませんか?

そこで役立つのがスカーフやストールなどの巻物!

さらっと肩に羽織るだけで寒さ対策になりますよ

 

 

image

 

 

ファッション+話し方+マナー=印象メソッド専門家

魅せ方パフォーマー&スカーフスタイリスト®

桑原智恵子(barbara)です。

ご訪問いただき有難うございます♪

 

 

夏に適したストールの素材は、リネンやガーゼなど薄い生地が見た目にも涼しそうで好まれますネ

 

 

リネンの素材は「麻」。。。吸水性・放水性に優れていてサラサラとした感覚が楽しめます。

 

ガーゼの素材は「木綿」。。。吸水性に優れ、なんといっても肌触りが抜群です。

 

 

でも、私がおススメなのが

シルク100%のスカーフ】

 

 

シルクの素材は「蚕の繭の生糸」。。。保温性・放湿性・発散性に優れたとっても凄い素材です。

また、紫外線防止効果もあり、人間の皮膚と同じタンパク質から出来て、光沢感があり軽くて滑らかな肌触りです。

 

 

しかし~お手入れが大変!デリケートな素材だけに扱いにくいイメージがありますよね?

 

 

そこでおススメなのが

【ヴィンテージスカーフ】

 

 

お値段もリーズナブルで一点モノも多く、お洒落で気軽にコーデが楽しめます。

 

 

image

 

 

クローゼットに眠っていた30年前のスカーフを引っ張り出して、この夏は大活躍!

多少、ほつれはありますが、クリーニングに出したら蘇りました~~

シルクでも惜しみなく使えるところも気にっていますSmile

 

 

image

 

 

そして、冷房対策だけではなく、外出先でアレンジをしなおして、簡単に表情を変えることも出来てお洒落も楽しめますビックリマーク

肩や首元が暖かいと身体が冷えません~~

 

 

image

スカーフスタイリスト®のお仲間とハート

 

 

首もとのアクセントだけではなく、バッグ・ヘアー・バングルとしてもバリエーションも豊富に惜しみなく使える優れものです。

 

 

{5F9A92D8-85F0-4F6F-8C08-79554159C41E}

 

 

 

・あの当時高価だった思い出のスカーフ 

・バブル世代に活躍したスカーフ

・スローゼットでお蔵入りになっているスカーフ

・古着屋さんで新たに購入するヴィンテージスカーフ

 

 

また息を吹き込んであげてくださいネ

 

 

おススメはシルクスカーフですよベル

 

 

あなたもスカーフスタイリスト®になりませんか!

お問い合わせはこちらから→http://stylingcounselor.com/scarfstylist

 

 

NEW近日公開

スカーフスタイリスト®認定講師と巡る

スカーフ・ストール

『ショッピングクルーズ』

この秋ゼッタイ褒められるお洒落な巻物etc.

トレンドカラー&ランチ付き