Women's cut. 夏 | 嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。


やはり暑い日が続くと、思いきってカットしたくなるのは女性も同じです。

{363B62D4-BDCA-46F3-B3A8-F93C5E6E45C5:01}
thanks♪



前回は一束に結えるくらいで。
{71AFA67A-CDD1-407B-A038-F44ED9E1DD12:01}
でも、やはりカットしたくなられたKさん(笑)

{E2BC1BF6-5CEF-4172-B400-DA6620AE4F1C:01}
暑い時期は襟元をスッキリとカットするボブスタイルも人気です。


T市よりお越しのSさん。
{9DD3028D-0DF8-43C3-92BB-2AD059FBA090:01}
カラーリングしてない根元と毛先のハネが気になるので。

{1A09F586-455E-47E5-AC24-8603C9660F1F:01}
根元と毛先の色味を合わせ、毛先もカットして、ボブスタイルに♪

{EF77B9AB-C19C-4B26-A6AD-AE2350022D0C:01}
襟元の見えるお客様は基本的にレザーシェーブにて、産毛を剃らせて頂いてます。

{6BAB529F-FB43-4D17-A6B4-CC54E1AA56ED:01}
thanks♪
夏場人気のアッシュ系カラーとカットで軽くなりました♪



お子ちゃまが産まれて落ち着いたので、バッサリ切りたくなったHさん。
{0AD7D980-1423-40F6-8B57-CA29EE0EE482:01}
産後の抜け毛が伸びてフロントはピンピンしちゃうので、前髪は作らず。
{8C898CBB-D1A6-47B4-93FC-3B3E03625E37:01}
thanks♪
襟元の締まった大人っぽい 前下がりボブスタイルに♪



普段はロングスタイルのRさん。
{9FDEF156-A0B4-49D9-9FA4-0DBC5905A5EB:01}
ハネないくらいでセミロングスタイルに♪
新生毛を明るくして毛先の色味に合わせていきます。

{846C4C52-9242-468B-A0AB-E874E33DCFAA:01}
thanks!
根元のうねりが気になりだしたらアイロンでストレートパーマを施しましょう♪


運動部の女子たちに人気のショートヘア!

{0106AAAD-4FF9-4C28-A1A2-716CCF9FCDCA:01}
運動部のショート女子は、どんどん短くなっていく傾向があります(笑)

{60DA13AD-82B3-4958-9AD5-1C9F3FE25E99:01}
thanks♪ Kちゃん。

クセで膨らんじゃうのが気になるのと、前髪の内側のクセが嫌なMちゃん。
{8BBF5829-773A-4066-83C6-49522F0C9626:01}
前髪ストレートを施す予定でしたが、とりあえずカットで。

{AD4D0CF7-630E-4238-B05E-B9CC18D96558:01}
前髪は邪魔にならないくらいの長さでアシンメトリーに。


{3821FCAF-FA42-4907-9B08-51D8EF5C1992:01}
うねりの気になる前髪内側の毛は短くカットして、その上の髪で前髪をつくります。

{799EB646-5F6C-438A-84D4-6BA1CBA35D99:01}
thanks!
襟元スッキリ刈り上げ女子♪


そろそろ梅雨明けして夏本番です!

熱い夏を楽しむヘアスタイルにしていきましょう♪

お待ちしてます!