アップスタイル講習 2 | 嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。



今年の1月から始まった伴さんのアップスタイル講習会。

前回アップスタイル講習


第一クールの全5回が終了しました。


{59912F55-335E-4A07-A470-8FDDC8F8BB39}


そもそもバーバーで必要かと言われると必要では無いかもしれません。


{97F3F169-857A-4263-8E59-83494ECB48EE}


が、

やはり来店してくださる女性の方の髪を扱う上では理解しておきたいな~ってのが始まりです。


{C6E2C8ED-C26A-4445-BAA2-AD91BFD8716F}

結婚式に参加されたり、お子ちゃまの七五三や、発表会など。


{47C61776-1BAB-41C0-B611-AB305D640041}



セットしてあげたくてもできなかったので。


{A6A2E8D4-FEF6-45A1-BF09-31E5329FBE28}

講習では、こーゆーまとめ方や


{06CC29D5-4712-407D-832B-EBB9623CBB9B}



こんなまとめ方が少しできたりして、なんとなく理解できると、

ミステリーの謎が一つ解けたかのような~ 凄く充実感があります。




{EA272128-38A1-43A3-A368-9F5515E7A4C5}

それだけ伴さんが理解し易く、丁寧に紐解いて教えてくれます。

{0C61964F-C664-4B2E-B94C-104A00DEDDC5}
このカールとか難しいんです。


でも簡単では決して無いんですが(笑)


{F63321F0-2714-42D9-A0C1-4F61273CAE22}


手や身体が自然に動くまで。


{4118607A-885A-42AF-B752-48BEC82229C9}


楽しんで鍛錬していきたいと思います!


{7BBA8AFB-5A14-4227-93BB-FBDE227E22FE}



第二クールが今月からまた始まります。


まだメニューとしてご提供はできないレベルですが、頑張ってメニュー化できる様にしていきたいですね。


{2B7CD4E3-348E-457D-880C-DEC4A0EE8DAD}


何かが違う、、


と思いながら、謎が解けるまで~


頑張ります!



【 理美容師さんへ 】

アップスタイリング講習

第二クール若干名募集中!

興味のある理美容師さんは20日(月)までにご連絡ください。

FBからご参加できます。