明るい腸活 | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



こんにちは!

最近お通じ改善のために
藁にもすがる思いではじめたのが


これ



オートミール


昨日の夜は
脂肪燃焼スープをカレーにして
オートミールを加えて

ローカロリーカレーに。



調べたら
スイーツにも
むいてるとのことだったので


バナナケーキを焼きました。






今朝は
友だちに教えてもらって
さっそく実践。


オートミール30gに
お水50ccをいれて
500wのレンジでチン。
オートミールをお米化して




オートミール梅おにぎりに。



味は玄米、食感は蒸しパン。
梅干しとも意外と合ってペロリでした。

美味しかったけど
食べ盛りの私には小さかったのでww

今度は倍量でやってみようかな。




オートミールは
水溶性と不溶性の食物繊維どちらも
含まれていて、お便秘に良いと言われてるんですが

水溶性の食物繊維と
一緒に取る方が良いみたいです。

私は白米ラブなので
白米ももちろん食べますがww


脂肪燃焼スープカレーとオートミールの
相性はバッチリだったので
夜だけ置き換え的にやるのもありかなー😋



私の好きな食べ物は
アルコールにカフェインにラーメンと
身体に良くないものはだいたい好物でしたが、


身体に良いものも美味しいなら続くかも。


おばあちゃんになっても
前者を嗜めるように


健康生活も楽しみたいと思います。


忙殺されてた今までなら
こんなこと考えもしなかっただろうな

自粛生活の間に
めまぐるしく
いろんな価値観が変わって

それもまた悪くない。


舞台が見れない
舞台で生きたい

欲だけはどうしようもなくて
地団駄ふんでしまいますが、苦笑



丁寧に生きる時間が
もう少し私には必要なのかもしれません。



明るい腸活
もうしばらく続けてみますガーベラ