今 何とかしたいという 気持ち | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



キッチンの整理収納レッスン

を行います。詳細→





【日時】2015年6月23日火曜
              10時15分~12時
10分ほど前にお越しください。


【場所】

Sunday Spring サンデー スプリング

〒464-0842 名古屋市千種区桐林町1-6 草野ビル1F東


**********************************************




ユカです。


今日は、新規のお客様のお宅にお邪魔してきました。



このお客様、妊婦さんで、

ご出産が近いのです。


出産して、忙しくなる前にお家をなんとかしたいとのことでご依頼頂きました。


そして、もう一つ。

このお客様、1年後にはまた違う場所へお引越し予定。



多くの人が、「引越しするので、もう引越しの時に片付けよう」とか、

「後少し我慢したらまた新しいところに行くし…」と言って、現状改善を諦めがちですが、

このお客様は、そんな素振りもなく、

今何とかしたい!と言うお気持ち。


これ、すごく大切です!!

新しいお家に行ったら、綺麗にできる!なんて事を思いがちなのですが、

今より綺麗な状態にして、それを維持していけるかと言ったら、そんなことはありません。


今できないことが、

何もせずして、先になったらできるという可能性は低いです。

私がそうでした。

引越し直後は、もちろんやる気満々、頑張って綺麗にしようとしていましたが、

それもだんだんできなくなりました。


やり方が間違っていたり、

「整理すること」を知らず、

物がどんどん増え、

そして、ただ物を移動ばかりさせて四苦八苦し始めたのです。


今できることが、

次のお家で生かされることは大いにあります。

今のお家と仲良くする事で、次の住処も素敵なところが見つかったり、

また、すでに次に住む場所が決まっている人も、素敵な生活が送っていけます。

引越しまでの少しの間でも、生活を見直してみたり、

片付けをしてみたり、

それは確実に次に住むとこでの生活を左右することになります。


もちろん、お引越しを機に、一気に要らないものを見直され、新居での物の持ち方を考え直される方もいらっしゃいます。


どちらにしても、今のお家でアップアップの状態を次のお家に持ち込んでしまわないことが望ましいですね!


そんな風に、次の場所ではもっと素敵に過したいと思われる方は、今のうちから見直されてみることがオススメです♡


前置きがとーーっても長くなりましたが、

お腹に赤ちゃんを抱えつつ、

4時間のキッチン作業をしました。

はい!!!

ここから記事を書くと、とーーっても長くなりそうなので、

作業の報告は次回のブログに!!!!

写真がないと寂しいので、

ちょいとだけ。

before 
{2C9B4987-D6FE-4580-A600-C7402263743F:01}





after
{5373E5B9-C289-4300-AFC2-A6AF28D7C6DD:01}




子どもさんの事や使う人の事を考えた収納になりました!!



今のある状況を良い方向に向けてみてくださいね!



では次回に。




✳︎ランキング参加中✳︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


皆様

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ