大阪市の海外事務所「いらない」  | 毒吐き

大阪市の海外事務所「いらない」 

大阪市の海外事務所「いらない」 橋下市長、全廃方針示す

 海外に4カ所ある大阪市の海外事務所について、大阪市の橋下徹市長は7日、「東京都も持っていないのに、大阪市が持つ必要はない。基本的にはいらない」と述べ、全廃する方針を明言した。

 市の海外事務所は、シカゴ、シンガポール、パリ、上海の4カ所。年間費用は約2億円。現地の見本市に企業が参加する際の支援業務などを行っている。橋下市長の昨年末の見直しの指示を受け、市は、シカゴからサンフランシスコへの移転などの対応策を検討していたが、同市長はこの日、「民間商社などに(間借りして)デスクを置けばいい」と不要だとの考えを示した。

 今後、大阪府と大阪市の二重行政の課題などについて話し合う府市統合本部で議論される。


http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A91E2E5E2E2808DE2E5E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195164008122009000000


しっかしまああの手この手で無駄遣いしてんだな。
貧乏人としては、明らかに悪意があるとしか思えないね。
想像するに、出張と称して海外旅行を公費でできるように置いてあるんじゃないかね?
時には家族や愛人の分も公費で落とすこともありそうだしww
大阪市は橋下市長がバリバリやってるから、今後の展開が楽しみだけど、他の自治体はどうなんだろうか?
政令指定都市はどこも同じようなもんか・・・
しかし公務員の頭はどうなっているのだろうか?
税金を馬鹿みたいに使いまくって、罪悪感とかって無いのかね?
もしそうなら恐ろしいことだ、同じ人間とは考えたくない。
バンバンやっちゃってください橋下市長!!