今日で好きだったクルマとお別れしてきました

人生で2度目のFR車

 

V35日産スカイライン

選んだ理由は安かったから(後にその安さの理由が判明する)

若い頃はスカイラインというのが男の憧れ的なものだったから

乗ってみたい気持ちが強かった(乗ってがっかりしたけど)

 

スタイルは人生で2番目に気に入っていたんだが

絶望的に燃費が悪かった。

通常の走り方でリッター6km(夏場)いけばいい方。

なぜここまで燃費が悪いのかといえば

「超ショートストロークのV6直噴エンジン」

「制御系統のレベルの低さ」

ここら辺はマニアックな話なので割愛するけど まぁクルマの出来としては酷い部類。

それでもなんとかマトモにしたいと思っていた(パーツも用意していたし変えた)

クルマと女性を比較するのは失礼かと思うけど

2次元的というか擬人化表現として書くと

「美人とは言えないが好みのタイプ」

「染まりやすいが不器用(低スぺ)」

「性格は素直だがとにかく良く食べる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや背負えなくなってきたんだ。

(年式が違うんだから当たり前の話だけど)

時代に合わない車の限界を観た気がした。

友人が引き取ってくれたんだが彼が運転して言っていたのは

「当時のレベルを考えてもトヨタ車とは比較できないレベル」

 

どことなく昔付き合ってた女性に似ているんだよね

美人ではなかったけど素直で好感度は高かった。

結局泣かせてしまったけど。

 

まぁ過去を振り返っても「たられば」なんで前向きに生きます。

 

次へ