板東(BANDO)ロケ村 歓喜の郷を移築カチンコ



加えて第一次世界大戦当時に建てられた

旧板東俘虜収容所の兵舎(バラッケ)

の一部を園内に移築再現

そして 再オープンした所が


バルトの庭です花



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、朝出勤してくると


突然窓がガタガタ!!


と揺れたと思ったら

同時に


携帯電話の地震速報が鳴って

ビクッー!!


と。。一瞬何が起こったのか

把握するまでに時間がかかりました(x_x;)



徳島県南を震源地として

震度5の揺れがあったそうですが

揺れの時間が短かったおかげか

大きな被害はでていないみたいです。


ほっとしました(^人^)


ここ鳴門市も震度3くらいで

被害はありませんでしたが

まだまだ余震に気を付けたいと思います!


近くにお住まいの方もどうぞお気を付けください!



今日は

酒保にある「ゼンマイ式の掛け時計」

を紹介します(^_^)v



レトロで素敵だと思いませんか★


今でもしっかり動いてるんですよ!


朝出勤すると止まってることも多々あるのですが

ねじをガリガリと回すのも

なんだか楽しいです(´∀`)


今日の地震で止まってしまわなくて

よかった~。。