板東(BANDO)ロケ村 歓喜の郷を移築カチンコ 



加えて第一次世界大戦当時に建てられた

旧板東俘虜収容所の兵舎(バラッケ)

の一部を園内に移築再現

そして 再オープンした所が


バルトの庭です花



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日もとってもいいお天気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

朝からたくさんの方にご来園いただいております♪



今日ガイドさせていただいたお客様の中に

実際に戦争に出兵された方の実体験を

お聞きになられた方がいらっしゃいました


私も少しお話しを聞かせていただきましたが・・

本当に悲惨な思い出ばかりで

戦後どのようなお気持ちで過ごされていたか

と思うと心が痛みました。。


ですが、反対にこのような悲惨な戦争の中

「松江豊寿所長」とは

どれだけすばらしい方だったかということを

改めて感じました!!




前にアップした桜の画像と似ていますが

この桜はまた違う

「蜂須賀桜」という桜です(o^-')b


全国でもどんどんと

桜の開花発表がされていますね★


満開の桜の季節が待ち遠しいです(*^▽^*)