辛かった約2ヶ月を抜け出す | リアル・スラムダンク

辛かった約2ヶ月を抜け出す


お久しぶりです!


11月23日ぶりの勝ち星を先週末の日曜日に上げる事ができました。



なんと合計で10連敗していました。



普段は練習が辛いと感じる時期は今まで何度もありました、でも試合を楽しむために辛い練習をこなすという感覚で今までのバスケ人生を送ってきました。


バスケ人生で初の試合が辛い。どうすれば勝てるのかがわからない。という約2ヶ月を過ごしました。



日曜日はどうしても勝たなきゃいけない。


なぜなら自分の大学で初の日本人10人が試合を見に来てくださっていたからです。



ダラス付近でいつもお世話になってる方やオハイオなどからわざわざ見に来てくださった方。


オクラホマ市から徹夜で差し入れをくれた方。


雑誌記者の宮地さんにアスリートブランドの根元さん。


そして自分の恩師のスラムダンク作者の井上さんや集英社の方。



合計10人が応援してくださっていたので、どうにかして勝たなきゃと思っていました。


試合前日にまさかの捻挫。


でも、痛いなんて言ってられない!


怪我直後もトレーナーに


明日の試合出るから!


と不意に言い切った自分がいました。



試合前夜はすごくベッドの中で考えていて、


今までに出来ることは本当に全部してきただろうか?


もっと出来たのではないか?


明日しっかり成長した姿を見せれるだろうか?



自問自答を頭の中で繰り返してました。



試合当日は何か吹っ切れた?開き直った感じで



悔いだけは残さないようにプレーしよう!!



自分のチームメイトのためにプレーしよう!



と気持を立て直すことができました。




そして見事勝利!!


自分が何点決めたとか、何分出場したとかは試合直後は正直どうでもよかった。


久々に勝てたということ、日本人の10人のみなさんの前で勝てたこと。


それが何よりも嬉しかったし、不安から開放された瞬間でもありました。



久々の勝利の感覚・・・


やっぱバスケは楽しいですね!!!!



明日はアウェーで試合。この前の勢いを殺さないように、思いきってプレーします。


足首の調子も悪くないし、今週の2試合も勝ちに行く!!!



そして2軍だったと報告していましたが、またスタメンに復帰しました!!






これからも応援よろしくお願いします!!


井上さんがあの日の試合に関して書いてくださっているサイトも貼っておきます!



http://itplanning.co.jp/home