開き直れ! | リアル・スラムダンク

開き直れ!



もうすぐシーズンが終わります。



今は6勝15敗という結果です。



ほとんどの試合が1~5点差以内という状況。


大敗することはなく、紙一重の試合を落とすことばかり。




バスケ人生初の敗北を今シーズンに経験しています。




だけど、まだ下を向いてはいけない。



敗北は多々したものの、敗者にはまだなっていない。



シーズン残り5試合あり、まだ決勝リーグ最後の枠をかけて戦っています。



今は精神的にはすごく辛い状況。だけど、ここを乗り越えることで自分が成長できるのだ・・・と信じて今は頑張ります。




このチームは俺の存在を認めてくれる。


英語が苦手な俺の意見もしっかり聞いてくれる。



最高のチームです。



選手だけのミーティングのときに、この気持をみんなに伝えました。


今まで


「何言ってんだこいつ?」


と笑われて軽くあしらわれたことも多々あった。


でもこのチームは、試合中でもしっかり指示を聞いてくれる。


俺を1つの駒としてじゃなく、1人の選手としてしっかり扱ってくれる。


そのことを本当に感謝しています。



こうチームメイトに伝えたとき、声が震えて泣きそうになっていました。



こんなチームメイトだからこそ、一緒に勝ちたいんです。



俺自身がGとして使われた初のシーズン。


今はそんなことどうでもいい。



こいつらと一緒に少しでも多く試合がしたい。



それが今の心境です。






最後に髪切りました!髭も剃ろうと思います。


やっぱ短いほうがいいですかね?





おやすみなさい。