日記 | リアル・スラムダンク

日記



今週の金曜日から負ければ終わりのカンファレンス トーナメントが始まります。



今日は出発前ということもあり、1年以上書いている日記を今シーズンの部分だけ読み返している。



2014/9/25

今日コーチとの個人ミーティングがあった。今年の目標について話した。コーチとはもう5年目の付き合いとなる。アメリカ生活の中で1番長く関わってきた人。そして自分の父親的な存在でもある人。

最上級生となり口数は少ないが行動で示せるリーダーを目指してほしいし、大智はすでにできているよ。と言われ嬉しすぎた。今年で最後。コーチのためにも絶対にいい結果を出したい。




2014/11/18

昨日の試合で右肘を脱臼。2ヶ月でもとに戻す。泣くだけ泣いた。弱音も吐いた。あとはこれを強みに変える。(左手で書いた汚い字だった)




2014/11/20

今日はドクターに会いに行った。初めて見た細くて青い右腕。なにより重くて自分の腕とは思えなかった。コーヒーカップもまともに持てないこの右腕。本当に元にもどるのだろうか?




2014/12/7

If you do not believe it you should not be on the court. Allen Iverson

間に合う。信じてるよ。もう1度コートに立ちたい。



2015/1/14

練習復帰2日目。全く思った通りにプレーができなくて腹が立つ。こんなときは自分分析。見て学ぶ。そしてコートに戻る。俺は全力でやりたい。



2015/2/20

昨日のホームゲームで今シーズン初めての3pを決めた。前半5分の出場でした。だけど確実にチームを勢いつけれたと思う。決まった瞬間のベンチ・会場の盛り上がりを見て、戻ってきたんだ。と実感したと同時に「これからやぞ」と気持ちを入れなおした。怪我した当時の夢の中で何回も見た3pの決めた瞬間とほぼ同じ感覚だった。夢って不思議。





全部は書けませんが、このような流れで今週のカンファレンス トーナメントを迎えます。


未だに長時間プレーすると肘が痛みます。だけど今週だけ、今週だけでいいから全力でいかせてください。


シーズンが終われば治療に専念します。



英語もまともにわからなかった俺を初めて試合でGとして育てくれたコーチのためにも何かしたい。





みなさん今週末の最後の試合も応援よろしくお願いします。