主役 | リアル・スラムダンク

主役


どぉもです!最近暖かくなってきて調子も上がってきている大智です。


先週末も埼玉相手に2連勝。もう1敗も許されない厳しい状態ですが、今自分に出来ることを精一杯コート上で表す。

それが俺の仕事です。

今日は「主役」とタイトル付けしました。

世の中の大勢の人が1回は主役に憧れますよね?

もちろんそれは自分もそう!!誰だって1度はみんなかの注目浴びたい!!笑

でも、その中の大半の人はわき役・サポートする側を経験します。

自分たちの世界でいうなら控え選手。この言葉が1番しっくりくるでしょう。

では控え選手の役割って何だろう?と考えるようになりました。

主役の引き立て役に徹すること?・・・それも大切。

俺は人を生かすようにプレーしたい。・・・そう考えていたし、今でもそうです。

しかし心のどこかでそう考えることによって、

「俺なんかよりは誰かの方が・・・」

という考え方も心のどこかで芽生えてしまっていたかもしれない。

俺は1番大切なことを忘れてました。

会社で、チームで、バイト先で、大学のサークルで俺やあなたはサポートする側かもしれない。

だけど自分の人生だけは誰がなんて言おうと自分が主役なんよ!!

だから自分が出来る得意なことをコート上でもコートの外でも精一杯表現すること。

周りから任された仕事がわき役の仕事だろうが主役の仕事だろうが自分には関係ない。

おもいっきり迷わずやろう。

そう意識して挑んだ埼玉戦でした。

次はホームで福島!!

みなさんの生の声援を是非会場で聞かせてください!!