本格的トーナメント初参戦 | YASUBLOG!

YASUBLOG!

バスフィッシングを軸に人生が回る、JBマスターズプロ伊藤康晴のブログ

昔から一緒に釣りに行ってた後輩のまさよしが、今回のB.A.I.Tで本格的トーナメント初参戦。

$YASUBLOG!

いきなりの2DAYトーナメントはなかなかハードだったはず。

連日のリミットメイクで、安定した4キロオーバーはトーナメント初心者にしちゃ上出来でしょう。


最終日は帰着間際に大幅な入れ替えフィッシュをキャッチし、手足が振るえ、ヒザから崩れ落ちたらしい。
さすがに僕が同じ状況で手足が震えることは無いが、彼の中では大きな意味のある一本だったのでしょう。最初はみんなそうです。


そんな思いを味わったらもうトーナメントはやめられない!トーナメンターだけの特権ですね。

バスフィッシングの楽しみ方は人それぞれで、何が正解で何が不正解とかは無いと思うけど、トーナメントでしか味わえない感動は絶対に存在する。
彼はそれに気づいたようです。