マスターズ第2戦終了 | YASUBLOG!

YASUBLOG!

バスフィッシングを軸に人生が回る、JBマスターズプロ伊藤康晴のブログ

仕事のほうがバタバタしてて全く更新出来てませんでしたが、マスターズの河口湖戦が終了しました。

結果は25位と惨敗・・・。


今回はプラの段階から得意なはずの放流パターンが見えておらず大苦戦。結局ほぼ何も掴めないまま本戦を迎えることになってしまった。

初日は一番可能性を感じていたさかなやワンドから入るも、周りの選手は釣れても自分は沈黙。白須エリアで何とかキャッチしたオスのネイティブ2本で初日は終了でした。

$YASUBLOG!-F1010714.jpg

実は1500は確実にあると思われるビッグママに口を使わせることが出来たんですが、ショートバイトで口の中にルアーが入りませんでした・・・。

使用したルアーは、某メーカーの某ルアーの元にもなったこのルアー。



$YASUBLOG!-F1010716.jpg

デジーノ神谷さんと福島さんによるハンドメイドのレジェンドシラウオ!飛距離も動きも凄いですよ。

ちなみにロッドはDELTA Fusion DF-S65ULXを使用したんですが、レジェンドシラウオのような一種のノーシンカー系の釣りにも抜群でした。シャープで繊細なティップは操作性抜群。ロッドレングスから来る飛距離も申し分無しです。


で、2日目は風も無くサイト日和だったんで、朝イチは小海からスタートして早々に放流2本キャッチ。
その後はさかなやで粘り、1本追加の1本バラシでタイムアップでした。



$YASUBLOG!-F1010715.jpg

だいぶ不完全燃焼といった感じですが、次の試合までは時間があるのでちょっと充電してまた頑張ります。
その前に来月のチャプターですね。

いよいよ今週23日に野尻湖が解禁です。

野尻湖ガイドも受付中ですので宜しくお願いします。