85,73Remix入荷しましたっ!! | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

85,73Remix入荷しましたっ!!

入荷しましたよー!!

明日の午前中からメール送りまくります。


抜けたり、メールが返ってきたりとあると思いますので、メールが来ないって方は一度ご連絡ください!

83は、3月2日までにご注文いただいている方は、大丈夫です。

心配な方は、メールでなら、ご確認対応させていただきますので、よろしくどうぞ。

bassfi@hotmail.co.jp


価格(消費税8%)
73remix 48600円(税込)
85remix 49140円(税込)


いや~、ドキドキするぜ。

73の方は、僕は何にも関わってないので、基本なんにも知らんのですが、85ですよ85!
エルホリの83でキャロしてる人には、間違いなく気に入ってもらえると信じてはおりますが。


こんなロッドテーパーすらはっきり読めねえし、どの釣りにどのテーパーがってのもイマイチ理解してない奴が、釣り場での自分の感覚と好みだけで気に入ったブランクスと作り上げてもらった超感度のガイドセッティングのロッドを、どれだけの人が分かってくれるだろうか、認めてくれるのだろうか、気に入って頂けるのだろうか?

う~ん。
でも。...
まあ。
とりあえず、使ってビックリしろッ!!w



僕は、釣り人であって竿屋ではない。

なので、ロッドのことは分からない。

だから、ロッドのことは、概ね、竿屋に任せた。

僕にはガイドセッティングなんてわからんから、セッティングについて、アレコレと細かいことは言っていない。

ただ、使用感において、もうちょっとコレが欲しい、もうちょっとアレが欲しいという要望を伝えるだけです。

ソコに竿屋が何を投じてくるのか。です。

だから、ガイドが何個付いてるかも数えたことがないw


後は、使用時においてのロッドのバランスですね。

ソコは、ある程度意見したつもりだ。

まあ、僕の気にならないレヴェルで、竿屋にいじられてたんですけどねw

それがDIVISIONなので、それでいい。

僕が作るモノがDIVISIONではないので、僕の許せる範囲で白川さんがいじって作る。

だから、DIVISIONロッド。

ソユコトッてやつだ。


しかし、とりあえず、なるべくウェイトは少なくしてもらったつもりだ。


グリップ脱着式のいいトコロは、ウェイト調節を各自好みでいじれるところだからね。

バランサーを減らすことは難しいが、足すことは容易にできる。

タングステンのバレットシンカーとかに紐でもつけて、中に入れるだけ。

キャロ竿だから、キャロシンカーを突っ込んでもイイ。

まあ、オモリなら何でもいいw


中で動かないように、ガムテとかワザと適当にくしゃくしゃっと幅取るように巻いとくといい。

すると、ズレないから。

10ℊとか入れるだけで、穂先はもっと軽くできます。

30gとか入れると更にドンッと穂先が軽くなる。

持ち感も軽いと感じるでしょう。(でも、実質重くなっているってのが、足さなかった理由の一つ)

お店でもロッドを持ったら、あ、これイイ!って思ってもらえるくらいのバランです。

ウェイト入れないままだと、持って「あ、すげえ」って思わないかもしれない。

「ああ、まあまあ、イイねこのバランス」程度。

「もっと、穂先軽けりゃいいのに」って思う人もいるくらいの感じかもしれない。

でも、僕は、店で触っていいって思えるモノなんて作っちゃいないし、求めていない。

僕はあくまで、釣り場で、釣りしてて、これいいわって思えるモノを作ってもらったし、求めた。


釣り人として、釣りをしていると、穂先を余りにも軽くしてしまうと、キャストの時にルアーの重さが竿にノリずらくて、ちょっと良いとは思えない気がしたんです。

だから、許せるギリギリくらいの軽さにしたつもり。

足したい人は、足してください。

上にも書いたように、脱着式は、容易に足せるんです。

ダメなら、抜けばいいだけなので、どうぞ、自由に遊んでください。

アナタの好むバランスを、アナタが見つけ作り上げてくれればいい。


僕がイイと思ったものが最高なんじゃない。

アナタが使って、イイと思ったものこそが最高なんです。


だから、僕は、僕のイイと思えるギリギリの前重りのバランスにしてあります。

勿論、僕は、そのバランスが僕の中でイイと思ったので、ソコにしてあります。

僕は、チューン(ウェイト足し)してません。


僕は、僕にとって、今、現状で一番いいロッドを作ってもらった。

慣れるまで、遠投の距離も少し落ちていたが、2年近く使っていて、それも克服できた。

僕にとっては、今、現状、本当に、一番良いロッドだと言い切れる。

さあ、どうぞ、後は、あなたが使い込んで、良いロッドかどうか、決めてくれればいい。


まあ、一応、お願いというか、助言というかが一つだけ・・・。

どちらかというと剛竿なので、少し慣れるまで使って頂けるとありがたいですw

まあ、無理にとは言いません。

無理にとは言いませんが、使いやすいロッドを作ったわけではございませんので、慣れるということ、ロッドを知るということ、そのロッドってやつを理解し、理解を深め、仲良くなるってことを知ってほしいです、それが釣り師です。

始めは、暴君ですから、振り回されるかもしれませんが、乗りこなしてこその釣り師です。

道具に使われてちゃ~いけませんよ、道具は、使うモノですからw

長々と書きましたが、そんなロッドです。


よろしくお願いいたします。