2016年8月25日 多摩川スモールマウスバス 偵察部隊潜入編 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さて…台風も過ぎ3日

多摩川がどの程度回復したのか偵察しに行くか…

台風の22日の一番水位が高い時は登戸の河原はほとんど水没してたみたいですね

河原に流されて、川の水位がどんどん下がり本流に戻れなかった魚達が多数居たみたいですね



今回の台風はかなりの増水で地形も変わる所も多数あるのではないでしょうか?

比較的流れに強く泳ぐのがラージなんかに比べると上手いと言われるスモールなんで週末に期待しましょうかね

さて…時間がなかったので近所多摩川着5時半




まだ少し濁ってますね

凄い雨が降らなきゃ週末にはまだまだ回復しそうです




水位ですがかなり平常に戻りつつも、まだ少し流れも早いし水位も高いですが週末には回復しそうですね






ちなみに少し上流に入っていた

じょにやんは川の背でオイカワが釣れたみたいです






まだ台風から3日…小魚達も自分の好きな場所に戻って来ているみたいです



もちろん私は釣れてません

(笑)


魚っけなし


さて…週末はスモールの姿を小さくても良いから見てみたいですね

多摩川を見た感じ…本当は週末…厳しくも感じましたが、じょにやんの釣ったオイカワみたら、やる気出ました

(笑)


小魚達も自分の居場所に戻っている魚も居るんだから…スモールも…的な安易な考えです

(笑)

河原を歩いていたら…まだまだぬかるんでる場所も多数ありますし、河原の物も多数流されたみたいです

充分注意して下さい

多摩川異常茄子

脳汁…週末噴火するかな??

んじゃまたな。

ぬかるんで危ない箇所多いから注意しながら歩けよ!(笑)

スモールよ!週末会いましょう

(笑)