自分のSNSは、子供に胸張って見せれるだろうか | 初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

「秘密基地」→岡山駅から徒歩10分。今さら聞けない基礎など音楽レッスン/バーチャルバンド体験。。https://bunbassbase.wixsite.com/bunbassbase

奥さんの第一子妊娠の報を聞いてからというもの、暇が出来れば子供について考えてる自分がいます。

元気に生まれ育ってくれるだろうか。
イジメられはしないだろうか。
笑って楽しく暮らしていけるだろうか。

胸を張れる父親でいれるだろうか。

そんな中、ふとこんな疑問が湧いたんです。

自分のSNSは、子供に胸張って見せれるだろうか。


僕は人様と繋がるためにSNSをやっております。イジメや人間関係で苦しむ一人でも多くの方に「秘密基地」の存在を知って貰いたいし、一人でも多くの方にお力添えをしたいからです。

それゆえ、ネットでも顔出ししております。
※名前については以前のブログに書いてます。

要するに、実在する人物としてSNSをしているという事です。

実名SNSとは、いちいちハンドルネームを変えたりアカウント削除したりすると活動に打撃が来てしまう状態という事です。

そんな中、実名SNSをやってて将来もし子供が「パパは何してる人なの?」なんていう質問を抱いた場合、Facebookやこのブログを見られる可能性もゼロではなくなるワケで。

そう考えるとね、思うんです。

子供に胸張って見せれる文章になっているだろうか。品性は欠落していないだろうか。汚い言葉に不必要な正当性をファンデーションしていないだろうか。

ブログ毎日更新をスタートして一年。

これからはそんな事も自戒しながら、それでいて本音を誤魔化さないようなブログを心がけていきたいと思いました。


~~~~

「楽しみがあるって、なんて幸せなんだ!」

音楽で新しい自分を。
ブログで新しい世界を。

イジメられっ子のための初心者ミュージシャン用レッスンスタジオ「秘密基地」
岡山市北区でやってます。

Bunホームページ
※無料ではじめる超初心者ベーシスト用エクササイズ曲のご紹介もしています。

ツイッター(フォローお気軽にどうぞ)


Facebook(申請お気軽にどうぞ)

※僕は紹介されたりブログがシェアされるのはワンピースのチョッパーと同じくらい好きですので、どうぞお気軽に宜しくお願いします。