めちゃくちゃ簡単ヘアアレンジ♡ピンなんか使いません♡前編♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

早速アレンジのレクチャーです♡(私やっと美容師っぽい‼︎w)

今イチオシの後ろに編み込むアレンジをしようと思ったんですが。。。
『私編み込みできません。。。』『何度かチャレンジしたけど…』って言うお声や、『そもそもピンが上手くささらない‼︎』何てお声がチラホラ。。。
『でもアレンジやってますって感じのんがしたい‼︎』ってたくさんのお声が。。。

河端(´-`).。oO(良し‼︎ならば、ピンなんか使わない、めちゃくちゃ簡単ヘアアレンジを先に伝授だ♡)って事で今回のアレンジに必要なものは…

{31B27C0C-EA5B-4124-A1AA-8BCFDC12C506:01}


これだけ。(いきなり色々持たされて⁇のイッシーw)

ビニールゴム3本(100均でGET出来ます。)
ヘアアイロン(何ミリでもオッケーです。)
スプレーwax(ケー○エアリータイプとかでオッケーです。)
ちなみにヘアアイロン無いよー‼︎って方…夜三つ編みして朝ほどく(いわゆるビンボーパーマってやつですw)でもオッケーです。
さぁレッツチャレンジ♡

{670349C0-096F-42B6-A05B-46534E619678:01}

↑before 寝起きのまま、何なら寝癖ついててもOk♡

{2C056DE7-4A2D-43FA-A08C-EC04CDF1CBE8:01}

ものすごーく適当に巻き巻きしましょう♡
(本当に適当で良いんです!内巻きでも外巻きでも良いんです!)

{3FCB5922-1C02-441C-97F5-6F490D3E92D9:01}

適当に巻き上がり♡(ビンボーパーマでも良いんです!)
下準備が済んだらスタート♡あっここで○ープを全体にシューして下さい♡

{D28BAEB1-9216-4020-9B9F-E75441A582D5:01}

①適当に上の方ゴムでくくります。この時あまりたくさんの髪くくらないようにしましょう♡(まっ基本適当ですけどね♡)

{0A0562A0-8478-4B2D-943B-F09FF92C5141:01}

赤丸の中にポニーをいれます。全てのキーワードは適当ですよ♡

{C83E68E6-65E0-4CDA-969A-AF032FC30FE3:01}

こんな感じに♡入りましたか?入ったらもちろん抜きましょう♡

{0B2C5BB8-9A71-48FE-9DED-67441EC641DA:01}

こんな感じに。抜いたら。。。

{053E8CC6-2307-4A37-9788-702ED5C48C9C:01}

こうなります♡(いわゆる“くるりんぱ”です。)で、こうなったらちょっとオシャレ感出す為に…

{41FD310F-BF8A-4CDE-9F56-5EAC9540C37F:01}

③まず矢印の方にキュって引っ張ります♡引っ張ったら矢印の方向にちょこっとだけ引っ張ります♡(これでオシャレ感UPです♡)

{5E264AF2-4884-4440-9440-968035B87D68:01}

④今度は残しておいたサイドの髪を後ろでくくります♡

おっと、写真がいっぱいいっぱいなので『後編』に続きます♡
チャンネルはそのままで♡


LINE ID aimiiiii1223
ご予約こちらから承ります♡ご新規の方(河端ブログ見たで20%OFF)もいつも来て下さっている方もお気軽にご連絡ください♡
ヘアケアや、ヘアアレンジ、髪の悩みなどその他モロモロのご相談もこちらからお気軽にどうぞ♡なるべく迅速に対応させて頂きます♡


Instagram @aimi_kawabata
良かったらフォローしてください♡

お店のホームページ grasolient グラソリエント

ホットペッパービューティ grasolient

いつも読んで下さってありがとうございます♡