アイライナー♡書き方&オススメアイライナー編♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

昨日の『アイライナーの使い分け♡』↓↓

好評でしたので。。。(ありがとうございます♡)


お約束通り、それぞれのアイライナーの書き方&オススメアイライナーをお伝えしたいと思います♡


まず。。。昨日もお伝えしたように、アイライナーは大きく分けて、ペンシルアイライナーリキッドアイライナージェルアイライナーに分ける事が出来ます♡


その3種類それぞれの書き方をお伝えする前に、基本的にアイライナーを書くときのフォーム(河端流なので、自分の独自のフォームをお持ちの方はそちらでオッケーです。)なんですが、こちら♡↓↓


{2ECFB4B6-7B34-4E4A-AB74-FE6D81D14BDC:01}
(キモイのは分かってますwでもこれが1番分かりやすいんで許して下さいw)


❶鏡を自分の顔より下に置きます。(下で持ちます。)

❷鏡を見下ろす。この時、目は閉じず気持ち開けときましょう。(ちなみにこの時口も必ず半開きになりますが、そのままの方がアイラインは書きやすいですよ♡これ本当♡ただし周りの視線には注意w)

❸ワキを閉めて、アイライナーを持つ。そして書く。


結構、河端流フォーム。書きやすいのでお試しあれです♡


では書き方にいってみましょう♡
(NO絵心!NOクレーム!!w)


①ペンシルアイライナー

{720AC866-44CE-4AAE-8AF8-F1DCD881D679:01}

①目尻から真ん中ぐらいまで赤←の方向で書く。←←←ぐらいに分けて書きます。


②目頭から真ん中ぐらいまで青→の方向で書く。→→→に分けて書きます。


③→←で、①と②をドッキング。


④目尻から少し外に赤→で調整する。


⑤書いたラインの上を綿棒やチップ、ブラシで、なぞってぼかす。


❶リキッドアイライナー

{02D5DFB1-4F61-4303-8A2C-B5AC23588FC5:01}

①目頭から目尻まで一筆でも、少しずつでも良いので、赤→の方向に書きます。


②目尻から、赤→で、長さの調整やデザイン(キャットラインのようにハネ上げるのか、タレ目っぽく下げるのか、など)の調整をします。
注*タレ目っぽくする時は、ラインをグッと下げるんですが、目を開けて書く方が書きやすいです♡

③太くしたい場合は①②を繰り返しながら太さの調整をします♡


ジェルアイライナー

{AEB2F695-BBDC-4282-A0DC-0AD3A21D4EB8:01}

赤→で、デザイン(キャットラインのようにハネ上げるのか、タレ目っぽく下げるのかなど。)の調整や、長さの調整をする。
注*タレ目っぽくする時は、ラインをグッと下げるんですが、目を開けて書く方が書きやすいです♡


②③目尻から赤←で、2回ぐらいに分けて書く。←→と行ったりきたりしながら書く。


赤→で③とドッキング→←と行ったりきたりしながら調整する。


⑤太くしたい場合は①~④を繰り返し調整する。


これで絶対上手に書けますよ♡♡♡
お試し下さい♡♡♡


ちなみに。。。独断と偏見でオススメアイライナーを選んでみました♡


何を使っていいか分からないあなた良かったら参考にしてください♡


❶ペンシルアイライナー


ADDICTION(全12色)
{CCCA9276-E23E-4E10-82E3-1B30E367D947:01}

くり出しタイプのペンシルアイライナーなんですが、本当になめらかに書け、書きやすさに驚きます。


カラーライナーも豊富で普段使い出来るカラーがたくさんあってオススメ♡



THREE(全5色)
{0714B33F-B386-404A-8A5D-C7E3C953CDFE:01}
シャドウライニングパフォーマンスアイライナー


名前の通り、ぼかしてシャドウっぽくも使える優れもの♡


ぼかす用にチップ付き♡

ペンシルアイライナーとは思えないぐらいの濃さと、ペンシルアイライナーの良さ、ぼかして使える一石二鳥アイライナー♡


本当に、スルスル書けます♡



BOURJOIS
{0A638910-1C83-48C5-AF14-A8046893CA26:01}
コール エ コントゥール N

これは、私も中々ペンシルアイライナーに慣れなく苦戦してた時に見つけて、以来10年ぐらい使ってる一品♡

{90D27444-AD48-4E80-A477-F5E17C19629F:01}
こんなチビっちゃくなっても使ってます♡


特に、インライン(軟膜に書くライン)の時や、下瞼のメイクには重宝してます♡


なんですが、BOURJOISが今年夏、日本の市場から撤退してしまい。。。もう売ってるお店は無いのかも。。。


でもネットとかでは買えるところまだあるので、気になった方は是非♡



❷リキッドアイライナー


これに関しては、そーんなにめっちゃオススメ!!!って感じの物は少ないんですが、逆に結構どれも使いやすいものが多く、近くの薬局のプチプラのものでもオッケー♡


筆ペンタイプと、フォルトペンタイプがあるので、なるべく筆ペンタイプにしましょう♡


ちなみに私が今使ってるのは。。。


EYESCREAM
{F64E7FBE-8970-4094-8926-2A2EBAC24669:01}

Dolly Wink
{7EE507E4-AB79-446B-B80A-AE9573014915:01}


1DAY TATTOO
{7CDF6705-805C-4788-BE1A-3C9BC6BB1F46:01}


この辺りを最近使ってます。
どれも特徴が類似しており。。。


・黒が濃いい。
・変なテカリがない。
・筆が、細すぎず、太すぎない。
・筆が柔らか過ぎず、硬過ぎず。
・手で試し書きした時、にじまない。
・速乾性がある。


って感じの物を選んでます♡
どれも薬局やドンキで買えます♡


❸ジェルアイライナー


BOBBI  BROWN(全12色ぐらい)
{DEC5DBC6-9EF9-4FD2-AB34-3F371A2A9114:01}
ロングウェア ジェルアイライナー


ジェルアイライナーの王道♡
独自の濃密なジェル処方で、発色と色持ちのよさ、抜群の書きやすさ!!


ブラシも一度改良されてからすごく使いやすい!

そして、河端的オススメポイントは茶色のカラーバリエーションが豊富♡


茶色だけで、5色ぐらいあります♡


河端はセピアインク、エスプレッソインク、ブラックインクをリピートしてます♡


MAYBELLINE(全2色)
{AE3837E6-9CDC-42A5-A93E-7D81817D61D3:01}
ラスティング ドラマ ジェルライナー


KATE(全2色)
{79700B4D-15A1-41D9-ABF0-B5F1E2623852:01}
ラスティングジェルアイライナー

この二つに関してはコストパフォーマンス的にはすごく使えるし、ジェルアイライナーちょっと試してみたいって方にはオススメです♡

ただ、固まりやすく1個使いきる前に固まってしまって使えなくなる事があるので、それならコストかかってもBOBBI BROWNとかのがオススメかも。。。
(あくまで河端個人の見解です。)

でもとりあえずジェルアイライナーに慣れたいって方には本当にオススメです♡


EYESCREAM(全5色)
{39863B04-E990-4A36-9EF7-1FE72BDD97EB:01}
ペンシルタイプのジェルアイライナー


こちらは私まだ使った事が無いのですが、ジェルの特徴は残してすこぶる書きやすい!と評判です♡


また使ったらご報告しますね♡


こんな感じで、アイライナーの書き方&オススメ品をご紹介させて頂いたんですが、参考にして頂けると嬉しいです♡

おニューなメイクにチャレンジしてみてくださいね♡



また色々メイクシリーズも続けますので、チャンネルはそのままで♡



Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
こちらからメイクや、ヘアについてのご相談お受けいたしますので、良かったらフォローしてくださいね♡



 〠662-0036 
兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント 


いつも読んで下さってありがとうございます♡