祝!bigfieldさん売電開始 | 太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

年利回り10%越え投資案件作り中。本業で大好きなメガソーラーに携わりつつ、個人で50kW太陽光発電所を作るために活動中です。太陽光発電で儲ける仲間を増やして日本のエネルギー構造を変えていきます!

IMG 5925

太陽光発電ムラ仲間のbigfieldさん

発電所が完成し、売電を開始されたそうです。

本当におめでとうございます。



「ブログで情報発信をしながら太陽光発電を

推進して日本を変えよう」



という荒唐無稽な私の計画に初期から賛同して

オンラインでもオフラインでも活動して頂いている

bigfieldさんの発電所が稼働したことが

本当に嬉しく思います。



アクセス数も十分集まっているようなので

あとは独立して地域の新エネルギーを推進する

存在になってくれるのを待つのみ。

・・・と人をそそのかすのはこれくらいにしておきます(笑)



もちろん、ピッピさん、bigfieldさんをはじめとする

本気で太陽光発電ムラの拡大につとめてくれる方には

私の持っている情報やノウハウの全てを無償で提供します。



太陽光発電、特に系統連系に強くなっておけば

例え太陽光発電が衰退しても風力、地熱、中小水力等

応用する場はいくらでもあるんですよね。



これからもこの太陽光発電、新エネルギーの輪をもっともっと

大きく拡大させていきたいと思います。

ぜひ仲間に入ってください(^^)



太陽光発電ムラFBグループ(非公開)

(参加されたい方は私のアカウントに簡単な自己紹介の

 メッセージをいただけるとありがたいです。)