太陽光発電投資案件再視察@スリランカ4without頑固職人 | 太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

年利回り10%越え投資案件作り中。本業で大好きなメガソーラーに携わりつつ、個人で50kW太陽光発電所を作るために活動中です。太陽光発電で儲ける仲間を増やして日本のエネルギー構造を変えていきます!

IMG 5701

太陽光発電投資案件再視察@スリランカ1without頑固職人
https://goo.gl/uyNweN

太陽光発電投資案件再視察@スリランカ2without頑固職人
https://goo.gl/zNJ5Tu

太陽光発電投資案件再視察@スリランカ3without頑固職人
https://goo.gl/fhAE20

の続きです。

「象がそんなに好きだったら乗りに行くか?」

Nimalさんのそんな一言にYesと答えて車を走らせること3分。

IMG 5663

おおっ。本当にいる1(当たり前だろ)

元旦にたてた目標の一つ(夢はかなわないので私の場合はすべて目標です)が叶う瞬間が来ました。

料金は30分で3000ルピー(2300円ほど)もっととられるイメージがあったのでもちろん喜んで払います。

IMG 5662

こちらが象乗り場。3mくらいあって乗る時は少し怖いです。

ただ象の安定感が抜群なので、全く心配ありません。

IMG 5665

草原を歩くのかと思ったらいきなり公道に出ます。ナンバーつけて無くても道交法違反にならないのだろうかと考えてしまうあたり、頭が固いですね。

IMG 5666

鈍い音がしたと思ったら糞をしていました。大きさも臭いも強烈です。ビニール袋に入れて持ち帰るわけに行かず、始末は道端に蹴っ飛ばして終わり。苦情は来ないのかなぁ。

IMG 5667

象使いの方は2人いたので1人が私のiphoneでずっと写真を撮ってくれました。後で有料で買うよりこちらの方がいいですよね。

乗り始めて3分ほどで首に乗れと言われます。だったらこのカゴは何のために・・・(笑)

IMG 5676

シギリヤロックも徒歩圏内です。毎朝こうやって散歩できたら気持ちが良いだろうなぁ。

IMG 5692

象はよく訓練されていてポーズもしっかりきめてくれます。あの槍のような指示具が怖いですが、これくらいではないと気づかないのだそうです。

IMG 5694

そして象は茂みに。どこに行くのかと思ったら象使いさんがたどたどしい日本語で

「ゾウサンシャワーOK?」

と言うので象のシャワー時間だから降りろということかと思ったら、象が頭から水をかけてくれるそうです。

一度は断ったもののせっかくだからとOKして湖に。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で