のぶさんの作品達♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

こんにちは☆
長岡市の愉快な床屋さん❤
理容あづさ店長!
ポッチャリ?理容師まさのり
こと、永村  勝則で~す♪



昨日のつ・づ・き♪

今や全国で引っ張りだこのコノ人!




もう、新潟に14年?来てもらっている

野武屋本店の
『のぶさん』❤

思い起こしてみると最初の頃はウィッグを使ってのカット講習なんかしてたな~♪

こう見えて以外と理論派なのぶさん(笑)

最近はカット技術よりイメージやカウンセリング、考え方などお客さん品質の話題が多いよね❤

後はブログ等のSNS活用♪

前回のブログでの写真の取り方なんてのもその一例!

のぶさんも進化してますな~❤(笑)

アッ!

私も進化してますよ~♪
(たぶん・・・)





ってな事で本日はメンバーのカット編です❤


まずは『けいこちゃん』





けいこちゃんのブログ
http://s.ameblo.jp/oheso-debeso/


ず~~~っとショートカットだったんだけど最近伸ばしている最中!

本人はもう限界で切りたかったらしいけど
(髪が攻撃してくるそうです)(笑)

のぶさんや回りの説得で継続して髪を伸ばす事に決定!
(*^▽^)/★*☆♪

長さを変えないで攻撃してくる髪をサヨナラしちゃいます♪





はい!

見た目は変わらないけど結構切ったよ❤

コレで攻撃する悪い髪は居なくなりました~(笑)




next!

私の影武者と同級生の『かわちゃん』

よーこちゃんのブログ
http://sunny-salon.ngt.jp/




すぐさま目についたのが根元と毛先の毛量の差!

でもパーマは残したいよね~♪

って事でペラペラの毛先を調えて~❤

動きが出やすい様にカット!





はい!

毛先の動きは残しながら気になる根元と毛先の重さを調整❤

イイね~♪



next!

小柄で顔が小っちゃい『たかみちゃん』




髪が柔らかく、本人いわく『薄い』そうです!

細いし柔らかいからね~!
( ̄0 ̄;)

んで!

今回はイメチェンで!

ショートにバッサリとカット!




おっ!

雰囲気変わったね~❤

似合いすぎ~♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

コリャ~しばらくはショートだね❤





next!

とても他人事とは思えない御近所の床屋さん『さとうくん』
(男にちゃん付けする趣味はありません)(笑)


さとうくんのブログ(笑)
http://s.ameblo.jp/treat-treat/





ああ~!

俺もいつかは・・・!(涙)
(><*)ノ~~~~~

とても他人事では無いので今日一で食い付きました!

のぶさんはこのギャップをどうカバーするんだろう?



はい!

お見事~❤❤❤

実は前回も男性のデリケートゾーンについての話を聞いて実践しているんだけど!

チョ~使えるよ♪




薄毛でお悩みの貴方!

理容あづさでカットしましょう!
\(^o^)/

のぶさん直伝のデリケートゾーン・カットでもうハ○とは言わせない(笑)





コレで今年最後の講習会!

いろいろ得るものが有りましたな~❤

進化するポッチャリ店長・・・?じゃ無くて、理容あづさにご期待下さい♪






理容あづさのお休み❤


11月
9日(月)
15日(日)・16日(月)
23日(祝・月)
30日(月)

で~す♪


時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

0258-46-4558



Facebook & Instagram もやっていま~す?


Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い?
【Facebook】
永村 勝則
(エイムラ マサノリ)

 
Instagram (インスタグラム)をやっている方は
フォロー&イイネ してね~?
【Instagram】
barber.adusa
#理容あづさ で検索~?


最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。

 

#新潟 #長岡   #長岡市   #上除 #床屋