前回投稿したのがいつだか覚えていないぐらい久しぶりの記事です。

最近は、「文書を書く=仕事をする(提案書を書くetc...)」
とリンクしてしまい、目を背けてきたような。。

暗い話はさておき、最近我が家でブームの観葉植物。
大物のオーガスタは、以前紹介したときから成長し、大きな葉が何枚もでてきています。

小物を増やしたので、3つほどご紹介。

1.テーブルヤシ
photo:01


角度が悪いですね。草丈は20cm強の小さいものです。近所のホームセンターで購入。

2.ポリシャス
photo:02


カエデのような葉が特徴的な植物です。
同じ名前でいくつか品種があるようで、もっと大きな葉の種類もあるようです。
こちらはインテリアショップで購入。
植え替えの際に気づいたのですが、根っこがプラスチックのカバー(?)のようなものがつけられてました。
写真とっておけば良かったなぁ。

テーブルヤシ、ポリシャスは無印良品の底面給水式の4号鉢を使ってます。

3.アボカド
photo:03


まだ観葉できる状態ではありませんが、、。
一ヶ月もすると芽がでるらしい。

気長に待ってみます。



iPhoneからの投稿