アクセスが意外に多いのが、外壁について。
仕事じゃないけど、要望?需要があるとわかっちゃうと、無視できないので、久々に外壁記事を書きます。

昨年2013年は、二年点検をお願いするのを忘れていましたが、今年はやっていただきたい。
(スルーしてしまいごめんなさい、無印の家さん!)
やっていただきたいのは、微妙に気にしている外壁ひび割れ状の部分を確認してほしいと思っているから。

写真の一番右のサイディングで、ポストと同じぐらいの高さのところです。
{89708AE3-87D7-44C8-B3C3-C4C93846D1A5:01}

{E2FADF70-D536-4942-8F4E-1099AE3822FC:01}


サイズ感がわかるように、近くで手も入れて撮ってみました。

以前の記事で、外壁の汚れを取り上げました。
これとリンクしているのかわかりませんが、北側の壁を中心にひび割れのような様子があります。

我が家はサイディングで、漆喰ではありません。
漆喰に比べれば丈夫なサイディングは影響(ダメージ)が少ないと考えていました。
実際は見た目だけで、大した影響はないかもしれませんが、やや気になります。