【賃貸キッチンdiy】観音扉から引出し式収納へ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは



みのです


わたしは賃貸住みです

今の賃貸は当たり物件です

今のところ、

特に何の不満もなく快適に生活出来ています


ホント有難いです


ただ、不満というほどではないけど

ほんの少し使いづらいなーと感じる所もあります


それは、

キッチンの観音扉です

あの開閉がめんどーと思って

素敵な引出し式に出来ないかなー


そうなんです

引出し式、出来ました!


わたしは

シンク下は燃やせるゴミ以外のゴミ収納に

使ってます

ココを引出し式にしました




















扉とボックスにキャスターがついてます

ボックスは後ろ側だけにキャスターをつければOK



これで扉の開閉はなくなり

手前に引けばゴミ箱が出てきてとっても

楽になりました



わたしは木製のボックスを使ったけど

扉につけることが出来れば

プラケースを使っても



ちゃんと機能するのか完成しないと

わからなかくてハラハラしましたが

無事使用可となりました




ボックスの後ろのキャスターが

落ちないようにストッパーもつけました






これで力余って引いても落ちません



と、こんな感じで完成です








上手く機能したので

コンロ下も引出し式にしました


コンロ下は少し複雑にしてしまい

途中バテてしまいましたが、

何とか完成!


使いやすいキッチンにバンザイです




本日も

ご訪問ありがとうございました♪