image

 

いよいよ一週間きった~!

昨日はいつになく胎動が激しくあまり寝れなかった(つд⊂)

母体はヨガに行って疲れてるのに中の人は元気!

生まれる前から子供は親の思い通りにはいかないことを実感。

 

 

キッチンゴンで大人様ランチ。

このシルバーのお皿が洋食!てかんじ。

フライドポテト、白身フライ、エビフライ、ナポリタン、ハンバーグ、オムライス。

美味しかった!

image

あとずっと気になってたピネライス。

ピネって何よ、って思ってたのですが、薄いカツのことでした。

チャーハンにカツが乗っててその上から、カレー(かハヤシライスソースを選べる)がかかっている。

image

なんかカツの薄さが中高の食堂を彷彿させて懐かしく頂きました。

ピネライス、ハマりそう。

京都には何店舗かあるみたいでお店もリニューアルされてきれいでした。

 

こちらは、ファイブランというおしゃれなパン屋さん。

四条と御池の間くらいにあって、ぱっと見美容院かな~と思ってみてましたw

image

試食もたくさん。

奥にはイートインスペースがあり、トースターもおいてあった。

image

飲み物もたのんで休憩。

私はアップルタイザーを頼みましたが、おいてあるオレンジジュースが濃縮還元ではない100%ジュースだったのが私の中でポイント高かった。じゃあそれ頼めよっていうw

 

 

久しぶりにワイドショー?ニュース?みてたら高岡さん、頬っぺたどうしはったんやろ。

ケガ?それともシミとか黒子とかとったのかな。

image

最近皮膚科に行って待合にいても、大学生から中高年まで男性が結構多くてみんなシミとったりいろいろしているようで美意識高くていいことやな~って思う。

 

一緒にお仕事するのにも人と接する人は特に外見清潔感はもちろんやけど、きれいにしてる人のほうがいいもんね。

 

特に歯とか。

今私ホワイトニングいけてないのでめっちゃ気になってて早く行きたいもんです。

 

 

芸能人疎くてそんな知らんかったけど、小出恵介さんどうなるんやろう。

小出恵介さんと松坂桃李さんの見分けがつかないといったらBBAやなって言われたw

ちょっと調べてみたら、大好きな「のだめカンタービレ」と「仁」に結構重要な役どころで出てはる~。

CSでたびたび再放送されてて何度も見てるのに見てしまう2作品やったのでこれからは再放送なくなると悲しいな。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

妊娠してから度々思っていたこと。

出産控えてる人に出産の痛さがやばいとかずっと言い続けてくる人おるけどどういう神経してるんやろう、って思う。

出産への不安な気持ちに寄り添うこととそれを煽ることの違いがわからんことはないやろうし。

その前情報なんか万人が知ることやし、それを知ったからといって痛さが軽減されるわけではないのに。

私にとって大切な人ではなくなるし、相手もきっと同じやからそういうことを言えるんだろうとは思うけど今きっとその人は幸せではないんやろうな、可哀そうに、友達おるんかな、と思いながら適当に聞いてる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~久しぶりにこんなこと書いてしまった。
反省して消すかもしれませんw