前回の内診グリグリの効果が出てるかな~、とドキドキしながらの検診。

今回も助産師検診での予約だったのですが院長も診察してくれるとのことで助産師さんの検診の途中で院長のもとへw

 

胎児の推定体重は3300g

 
頭の大きさは4000gのお子と同じほどらしい。
 
院長「4000gの子を産むのと同じやからな~、これはしんどいで~w旦那の選び方間違えたな~w」
 
いい人なんやけどほんま不必要な情報いれてくるw
し、最後の一文は余計なお世話よ。
絶対家でよう怒られてるはず。いらんこといいで。
 
肝心の巨大児は全然は生まれる気配なし。
前回の内診グリグリの甲斐もなく子宮口も開いてないそう。
生まれる前はエコーで顔を確認できないらしいけどばっちり確認できた。
 

image

ほんと待ってるんですけどね~。

といいつつ、内心ほっとしている。

 

今回の助産師検診で助産師さんって天使やなって思った。

ずっと浮腫んだ足をさすってくれてたり、いろんなことを教えてくれたり不安を受け止めてくれたり。

優しすぎて拝みたくなった。

 

浮腫み対策にカリウム摂取、あずき茶を発見。

とらやさんで売ってた。

デパートでは取り扱いなく、路面店で買えました。

image

 

検診の帰り、

 

「塩分控えめ、砂糖と体を冷やすものを控えて」

 

という天使の忠告を心に反芻、葛藤させながら

 

食べたよね、キッチンゴンのピネラスのハーフ&ハーフ。

カレーとデミグラスソースが半分こ。

image

私的にはカレーが正解でした。

 

そしてまたまたかき氷。

ミルクミント~色がかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

image

 

次回の検診は、生まれてなかったら一週間後~。

どうなってるかな。