本日もご来店ありがとうございました。

雨が傘降ってきてしまいましたが朝から
店内満席で途中アセアセアセアセ
酸素不足におちいりました(笑)

{29209913-A612-4C09-B7AF-78D86870AEFA:01}
写ってない子、ゴメンね~。
ワチャワチャしすぎでした~ビックリマーク

そんな混雑の中で元気に来店してくれた、
新規の子をご紹介致します。
{CD4E354D-9031-40DB-B756-F93FB4D9C257:01}
ダックスの女の子。ダックスのビジュちゃんのお家に新しく家族になりました。パピー特有のテチテチ歩く姿が可愛すぎ~。これから沢山の事を学んで行こうね。フレワンデビュー嬉しかったです。


お店で会ったら仲良くしてね。



ダックスやプードル、ポメラニアンの子は
関節の緩みがある子が沢山います。
部屋の中を駆けまわる子。。
ソファの上に飛び上る子。。
など。、、
危険な行動は早めに、やめさせてあげてね。

ソファや椅子などに、
よく昇り降りする子は
足を痛めてしまいます。
関節の緩い子や外れやすい子は、
骨折など、しやすいです。

私達には、低いと思っているソファや
椅子でも人に比べて、、
体高が低いワンコにとっては高所です。

昇ったり降りたりしていると、
腰や足に負担がかかってしまい、
関節を痛めてしまうし、
椎間板ヘルニアにもなります。

膝蓋骨脱臼になると大変だよ。

段差を跳ばないように、しっかり指示を出す。
ソファの上に乗りそうな時に
「おすわり」させてやめさせて。
飛び乗らなかったら褒めてね。

何度か繰り返していくと。。
乗ると叱られる。
乗らないと褒められる。と学習します。

骨折などしてしまうと、痛みや、ストレスから
問題行動をおこしてしまう子もいますので
注意が必要ですよ。



明日も、お預かりやお泊りの子がカフェにいます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。



では明日もお待ちしています。