本日もご来店ありがとうございました。

人より犬密度が多い~。
{A454FE85-4499-4829-A471-E38B538C8E75:01}
写ってない子ゴメンね~。朝イチだったので。。


今日の新規の子。
{4C706604-B35D-45EB-B285-408D4474FACD:01}
とっても小さなミニピンの女の子。
テチテチしてて可愛かったよ~。大きな子にも遊ぼうしてフレンドリーな性格だね。赤ちゃんみたいだけど、2歳の立派なレディです。

お店で会ったら仲良くしてね。


昨日のチワワのオフ会が終わりましたが次回の幹事さんも決まり秋頃に予定しています。
沢山の参加をお待ちしています。
今から楽しみです。



昨日の続き。

ワンコの肥満。
インスリノーマ。
これは人間もなる病気です。
人間は女性が多いよ。。

ワンコの場合は、
大体が悪性と診断される
膵臓の腫瘍です。

この病気の症状も体重の増加があります。
食欲旺盛にもなる。

食欲旺盛なのに。。
低血糖を引き起こします。

神経症状。
けいれん発作。
虚脱。
色々な異常行動。


後は。
甲状腺の機能の低下。

この病気でよく見られる
症状はね。
脱毛や皮膚の硬化。
食欲も落ちず体重が増加する為
解りにくく放置されやすい。

リラが生後半年の時に。。
遊んでる姿を見て。何かおかしいな~。
と。。思い病院で診て貰いました。
理由は、換毛期では無い脱毛。
左右対象に脱毛してるので、
もしかしたらはてなマークホルモンでは無いかと
疑った為です。

甲状腺ホルモンの分泌が
減って来てる。

でもね。。
食欲だけは低下しないので見逃す所でした。

もう一度ビックリマーク愛犬の皮膚や、
体型などを良く見てみてね。







明日はしつけ教室の為。
18時30分に閉店します。

お間違いの無い様にご来店くださいね。

では明日もお待ちしています。