本日もご来店ありがとうございました。

我が子同様に
お泊まりの子と遊んでくれて感謝です。

{D8EECBA3-3D06-437A-82FE-B919D6E7E695}
今日は初めてお泊りのトイプーのシェリちゃん。
お利口さんに待て。良し。アイコンタクトが上手に出来ました。




ワンコの水のがぶ飲み。

胃拡張・胃捻転症候群はね、食後の胃内にガスが大量発生して、膨れ上がった胃が捻転を起こします。

お腹が膨れる。吐こうとしても吐けない。荒い息をするなどの症状がみられ、緊急処置が必要な病気です。

水のがぶ飲みや食後の激しい運動などが引き金になりやすいです。

ランから帰ってきて、直ぐお水だよ。と、誘導して声を掛けている方には、注意していますが、少しクールダウンさせて「ハァハァ」が落ち着いてから与えてね。

運動は食後30分~1時間経ってから。それか、運動後に食事。運動中に水を与えたい時は、がぶ飲みをさせないように少しずつあげてね。




明日はミックス犬の、かりんちゃんのお誕生会です。。1テーブルは予約席になっています。

お時間のある方は一緒にお祝いしましょうね。




では明日もお待ちしています。