本日もご来店ありがとうございました。

早い閉店にも関わらず皆んなでワチャワチャ
出来ました。

おかまの日の(笑)
ケーキもありがとうございました。
{9AEE69A7-FA85-4201-993F-ED858E256641}
ビションフリーゼのしゅしゅ君。
ピンク&ブルー。
ケーキをガン見(笑)可愛い。。

{7F7FF8D2-F0BE-4471-9B48-D323998A50BA}
ミックス犬のちょびすけ&まめすけ君。
カラフルカラー。
やっぱりケーキをガン見(笑)


マロン君。
チャッピー君。
お写真送ってね。



雨の日の散歩。

ゆーみんは雨の日は散歩には行きません。
当然、お泊まりの子も雨の日は連れて行きません。


毎日お散歩に行かないと
社会化不足になり問題行動を起こす。と。
言うトレーナーさんもいます。

でも。
実際に。。
雨の日のお散歩が抜けただけで
問題行動をする子はいないと思います。


友人の獣医師も無理に行かなくてもいいと。。

雨の日はお散歩に行かない子でも
人懐っこくワンコとも遊べて。
とても社会化不足とは
思えない子がいます。

濡れるのが苦手で雨の日は歩かない子もいるし、
雨でも雪でもお散歩が大好きな子もいます。

その子に合わせて
雨の日のお散歩に行くかどうかはてなマーク
を決めればいいと思う。


お散歩に行けない時はストレスを発散
する為に沢山遊んであげてね。


基本的には愛犬に合わせないで、
飼い主さんが
主導権を持って
決めてね。


雨の日も大好きで歩ける子も
今日は行けないよ。。と声を掛けたり、
雨でも行こうね。と声を掛けたり。。


雨の日で行く時は帰って来てからの
ケアーがとても大切です。
気温差が激しい時は体調不良になりますし、
レインコートを着ていても濡れる所は
しっかりケアーをしないと皮膚炎などを
起こしてしまうので気をつけてね。




明日は定休日です。
水曜日にお待ちしています。