お店のマッシュルームカレーを再現。 | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。


最近またまた

カレー作りにはまってる私です。

大好きなマッシュルームが激安だったので

今回はマッシュルームカレーにトライ!!


昔お店で食べた
マッシュルームカレーを再現したくて

スパイスから作りました~!
使ったスパイスは

クミン/コリアンダー/ガラムマサラ/ターメリック/ジンジャー



マッシュルームを主役にしたいので
具材もお肉無しで^^

緑の葉はパクチーです♪


まずはニンニクを炒める!!



その後みじん切りしたタマネギを炒める
きつね色になったくらいで

調合したスパス投入!!



とにかく炒める。
こんな感じでねっとりするまで!!



そしてトマト缶を投入!!


しばらく煮込んで
水分が飛んだら

マッシュールムを投入!!


マッシュルームに火が通ったら


パクチー投入!!


ちなみに夫のアルパカは

パクチー嫌い!!


ということでこのカレーは
私とお腹の赤ちゃんだけのものになります(・∀・)



パクチー嫌いの方多いけど、

カレーに入ったパクチーは
みんなが思うほど
強力な相手じゃないと思うんだけどな~!!

ちょっと入れるだけでとってもいい風味を
出してくれます!!
オススメ!!



そんなこんなで出来あがり★



こんもりパクチーをのせて^^


ちなみに今回は
ナンも手作りにしてみました!!


フライパンでできちゃう!!


出来上がりがこちら!!


サラダは
ヨーグルトドレッシング
を手作り!!

これがまた胃に優しい★
本格カレーのお供にもってこい!!



しか~しナンはやっぱり
お店の方がパリッと感があるなぁ(`・ω・´)ゞ



あぁ焼き釜が欲しいわ。。(ぼそぼそ)


わーこんなお兄さん、かっこいい!!

弟子入りしたい!!


その時まで家庭のもので
試行錯誤してみます!!



だけどカレーはなかなかいい感じで
再現できました♪


ナンとの相性もバッチリ!!


それにしてもスパイスは
内側から元気にしてくれる気がする。

体がポカポカする^^

冷え性の私にはもってこいな料理!!


妊婦さんにもオススメだし、
この冬を過ごすのにもオススメ料理★


さぁ今度は何カレーを作ろうかな!!

みなさんのオススメカレー教えて下さいね~!


ちなみに写真のクオリティが変わったの
お気づきですかー!!


一眼レフの新しいお友達が増えました^^
今度そのことについても記事を書きたいと思います!!


次のカバーや新曲もその
一眼レフで撮影します!!

お楽しみに★

-------------------------------

BEBE最新動画
-------------------------------
BEBE最新曲「やわらかな愛で」

-------------------------------


BEBE BEBE BEBE BEBE

-------------------------------

BEBE基金2014年1月現在の残高94940円。
みなさん応援ありがとうございます。
-------------------------------