【よくある質問】


いつもたくさんのコメントを頂き、

本当にありがとうございます。


色んな質問を頂くのですが、同じような内容も多く頂くため

この記事に回答をまとめておきたいと思います。


コメントをお返しできる時間があまり作れないので

これからはここに書かれていない質問の答えのみに

コメント欄にてお返事をさせていただく形にしたいと思います。


何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




それでは、よく頂く質問と回答です。


宝石赤Q1 どこのクリニックで受けましたか?


メモ⇒城本クリニックさんの新宿院でお世話になりました。

ドクターの個人名は控えさせて頂きます。



宝石赤Q2 何点留めですか?


メモ⇒3点留めです。



宝石赤Q3 いくらかかりましたか?


メモ⇒1年保証つきで、8万円程でした。



宝石赤Q4 腫れはどのくらいの期間で引きますか?


メモ⇒個人差があると思いますが、私の場合

2週間後くらいから少しずつ見れるようになっていき、

完全に落ち着くまでには3ヶ月はかかりました。


ちゃんと人前に出たのは、術後20日目でした。



宝石赤Q5 ゴロゴロ感はどのくらいでなくなりますか?


メモ⇒私の場合ですが、1ヶ月近くは違和感が酷く気になりました。



宝石赤Q6 ダウンタイムはどのくらい取りましたか?


メモ⇒長期休みを使い、3週間弱確保しました。



宝石赤Q7 どのくらいの期間持ちますか?


メモ⇒これも個人差が大きくあると思います。

まだ私自身の二重も取れていないので

どのくらい持つかということはわかりかねます(>_<)



宝石赤Q8 メイクや洗顔はいつからしましたか?


メモ⇒目元の洗顔は1週間後くらいにしました。

埋没法を受けた当時がそれほどメイクをしない学生時代だったこともあり、術後2ヶ月後くらいだったと思います。

それまではガーゼなどで優しく拭いていました。



宝石赤Q9 どのようにクリニックやドクター選びをしましたか?


メモ⇒ ネットの口コミサイトや、

実際に施術を受けた方が経過を更新されているブログを参考にさせていただきました。



宝石赤Q10 何回カウンセリングを受けてから施術を受けましたか?


メモ⇒クリニックが近場ではなかったため、当日にカウンセリングを受けて、そのまま施術という流れでやっていただきました。



宝石赤Q11 麻酔はどのくらいの痛みでしたか?


メモ⇒一瞬チクッっとするくらいです。

余程の方でない限り、耐えられる痛みだと思います。

目を閉じた状態で片目三箇所ずつでした。



宝石赤Q12 おいくつですか?また、親に反対されませんでしたか?


メモ⇒特定を防ぐため年齢は控えさせていただきますが、学生時代に受けました。

親には反対されていましたが、二重に対するコンプレックスから、どうしても施術を受けたいという強い意志と願いを必死に伝え続けて数年

ようやく理解を得て、実現させることができました。

親にはとても感謝しています。



宝石赤Q13 周りの人に整形したことがバレませんか?


メモ⇒私の場合ですが、元々普段から化粧で二重を作っていたせいか、これといって気づかれることはありませんでした。

違和感を感じていたとしても、声をかけてくる人はいませんでした。

人の顔って、案外それほど見ていないもの&人間思っているより優しいものだなと思います。



宝石赤Q14 失礼ですが、埋没法以外も何か受けられましたか?


メモ⇒埋没法以外は何も受けておりません。

写真を撮る角度やその日の目の具合で、他の施術(目頭切開など)も受けたように見える時があるようですが

もし他の施術も受けていたら、このブログに一緒に経過記録を載せています。(笑)




2016年2月、追加しました。▽


宝石赤Q15 二重の幅は何ミリくらいですか?


メモ⇒二重の幅は今の時点(施術から3年目)だと、1番幅の広い所で6、7ミリほどになっています。


宝石赤Q16 失礼ですが、手術を受けたことを後悔したことはありますか?


メモ⇒この先どう考えが変わるかはわかりませんが、今の時点では一度もありません。

長年重たい二重まぶたがコンプレックスだったので、ただただ思い切って受けてよかったという思いだけです。



宝石赤Q17 施術当日は、普段している二重メイクをして行きましたか?


メモ⇒していきました。

毎日していた、絆創膏を小さく切ってまぶたの上に貼り、二重にする方法です。

ドクターに埋没法をお願いすると、「もう二重になってると思うんだけど…」と言われ、目の前でぴろっと絆創膏を剥がした覚えがあります。

私は普段している二重メイクの幅・形と同じイメージの二重ラインにしていただきたかったので、当日いつも通りのメイクをしていって様子を伝えられ、良かったと思っています。




この記事は随時更新していきます。


ここにはない質問等がありましたら、お気軽にコメントください(^^)/虹


{7D2A0670-2F31-405A-87BE-FD7BC14AAC50:01}

私のように埋没法を検討している方の参考になり
少しでもお役に立てれば嬉しいなと思います。



2015,4/14 愛奈ヒヨコリボン