コロナ生活と気づき | be impressのブログ

be impressのブログ

横浜元町の記憶に残る美容院
be-impress.com

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

非常事態宣言から2週間半が経ちました

皆様、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

先日、手元のマスクが残り1枚となってしまって

お手製でもいいかと思い

イオンのセリアに

試作品を作る材料を買いに行きました

 

買い物を終えて出口に向かって歩いていたら

いきなり目の前で

 

「2階でマスク販売しております❢❢

マスク販売中です❢❢

ただ今180人待ちです。」

 

と言われ

(あ、そうなの?んじゃちょっと寄ってみようか?)

とぼちぼち2階に上がりました

 

180人ってどのくらいなん??

と、あたりを見回すと

広い売り場をぐるーーーーっキョロキョロ

1m間隔ぐらいで

人が並んでいました

 

でもまぁそんなでもなさそうだし

時間もあるし

並んでみよーっと思って

うっかり普通に並んだら

前に並んでいた方に

いぶかし気えーに見られたあげく

思いっきり離れられました(笑)

 

あぁそうだった!あせる

気を取り直して離れて並びなおしていたら

目の前で1人のおばちゃまが店員さんに

「もう、ありがとねーー❢❢

あなた、1ヶ月ぶりよ、買えたの。

助かったわーー、もう、どうしようかと思ってたのよ

そしたらチラシに出てたから

良かったわーー買えて!」

 

と、話していて

 

そうだったのかぁ・・・

チラシのことも

何時から売り出しなのかも

わからないまま

たまたま「マスク売ってます❢❢」の

声に導かれてきたけど

 

「ついてる」って

こういうことを言うのですね

ありがたい爆  笑

 

その後10分ほどでマスクに

たどり着いたは良かったのですが

種類がいろいろあって

でも今すぐ選ばないとならなくて

しかも1人1つ…

 

3枚入りか7枚入りか(@🔶@;)

使い捨てか洗えるか(@🔶@;)

アワアワしながら結局7枚入りにして

無事買えました

 

そしたら次の日

「小さめのマスクが1個だけ残ってたから

買って来てみた」といって

7枚入りのものを夫が買ってきてくれました

 

「ホントついてるなぁ」

 

さらに何日かして

朝、仕事前にセブンイレブンに行った夫が

「今マスク売ってたよー」

というので

出がけのついでに

見るだけ見て見ようかと寄ったら

 

小さいサイズが一つだけ残っていて

 

「ん~…間違いなくついてる!!

 

トイレットペーパーにしても

マスクにしても

必要な量以外は

買わないことにしていますが

(良く言えば日本人気質

悪く言えば準備不足ウシシ

 

でも結局

ムダに不安に思ったり

余計な心配をしないでいると

必要なものは

困ることなく

手に入っているように思いますアップ

 

コロナ騒ぎは本当に大変ですが

でも情報や物があふれる中

人生を生きていくうえで

大切なことを思い出しなさい、と

言われている気がして

 

ゆっくり自分と向き合う時間も

とることができている今

 

食材を丁寧に調理したり

家の中をすみずみまで丁寧に掃除したり

今まで見ないふりしてきた物も

丁寧に仕分けして断捨離したり

長い間放っておいた精神の本も

丁寧に読み込んだり

子供とゆっくり話したり料理を教えたり…

 

こんなに丁寧に“テマヒマ”かけて生きたことはない

と思うほどの時間を過ごしてみて

 

人生って

とてもシンプルで

こんなに豊かに過ごせるものなんだと

実感しているところですラブラブ

 

日々コロナのことで対応されている方々には

本当に頭が下がります

心から早い収束と

みなさまのご無事をお祈り致します が

 

同時に、これは

 

そのようなシンプルな生き方を

無視して

便利さや科学に依存してきた

人間のあり方を

見直すタイミングである

ということを

心に反映させることが

収束を早める一つの手立てに

なるのではないか

 

と感じています

 

自然と科学が調和していく

そんな世の中を目指したいですねドキドキ