PIG FES!! | BSFAのブログ

PIG FES!!

2023年10月21日

藤沢市片瀬東浜で

PIG FESが開催されました!


ビーチクリーンを通して

健常者も障がいのある方も

海や海辺に来てほしい。

優しさいっぱいの仲間との

ビーチクリーンイベント。


流石!海さくらさん。

参加人数がハンパない😳


受付もご覧の通り
いくつものレーンを設置↓

そして

ビーチクリーン用のトングの数!

もう1ヵ所同じ数のトングがあります😅


スタッフだけでも大人数です。

秋空のしたで
ビーサン跳ばし選手権コート完成!

開会式の後に
ビーチクリーンスタート。
1時間たっぷりと
海岸清掃します。




写真は無いのですが
ダイビングショップNANAさんによる
海中のゴミ拾い物も行いました

そして
アクティビティのスタート

今回、ご一緒させて頂いた
田村綾海さん 
キャンピングカーで日本各地を周り
その土地の廃材を使って絵を描いている
画家さんです。
綾海さんの絵
マジで凄い😳




ビーサン跳ばしもにも
チャレンジして頂きましたよ!


廃油からキャンドルを作る
ABURIBITOさんのブースも大盛況でした

その他にも
幼魚水族館館長の鈴木香里武による
岸壁での稚魚収集や
ビーチ相撲、
ベルマーレさんのビーチサッカー。
今年全日本で優勝した
慶應大学庭球部のによる
ビーチテニスなど
文化、スポーツなど多岐にわたる
アクティビティが開催されました。

ビーチフラッグスのレジェンド
鯨井さん率いる
アメンボビーチクラブさんも
海から登場しました。



ABURIBITOの今城 竜也さん
ビーチヨガの吉村 郁子先生
ありがとうございました!

ビーサン跳ばし選手権も
慶應大学のみなさんや
スペインからの方など
(スペイン語と英語しかわからず
慶應大学の方に助けてもらいました
流石慶應!)
本当に沢山の方が参加していただきました
ありがとうございます!😆👍

優しさと思いやりに溢れた
イベントで
とても癒されて楽しかった1日でした。

ボランティアでご参加頂いた皆様
参加して頂いた皆様
本当にありがとうございました!
第二回目のPIGFESに繋がりますように
😄🙏