スーパークリアシリコーンのリニューアル | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

 

大人気商品のスーパークリアシリコーンがリニューアルしました。

新しくなったスーパークリアシリコーンⅡは強度が上がりました。そして、透明が持続できるようになりました。

 

専用の柔軟剤を使う事で硬さを変える事ができます。

何が違うのか?柔軟剤を混ぜると液体の時の粘度が下がって気泡が抜けやすくなります。ご利用の目的によって完成度の硬さも自由にカスタマイズできるようになりました。

 

約1%~20%添加する事が可能で、脱泡作業が楽になるという事もあります。ただし、強度は落ちるのでご自身で調整していただく必要はあるかもしれません。

 

完全に透明なモールドを作る事ができるので、中が丸見え。

 

 

以前のスーパークリアシリコーンよりも更に強度が上がり、透明度が増しました。

保存できる期間も伸びました。

 

ただし、以前のスーパークリアシリコーンと同じぐらいの液体粘度にしたいと思ったら柔軟剤を約10%添加すると近づくと思います。今は冬なのでそれ以上に添加すると柔らかくて液体時の扱いがしやすいかもしれませんね。ただ、強度が落ちて割れやすくなったりする可能性もあるという事と、オイルブリードしてしまう可能性があるので要注意です。

 

この柔軟剤は添加しても硬化阻害は起こさないので安心してご利用いただけます。

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!