航空会社の上級会員になるのはお得でしょうか? | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

先日、ジャニーズの風間君がANAの上級会員(彼はダイアモンド会員だったが)になる修行旅をしてました。思わず見入ってしまいましたよ(笑)

 

旅好きの我が家にはとても魅力的💕

 

 

色んな方が修行方法書いてたので、ちょこっと調べてみました。

尤も、私はANAよりもやっぱりJALの方が興味があって、そっちもついでに調べました。どっちが得?みたいな感じ。

両方修行して取得する人も少なくないとか。そして、ある一定の条件をクリアしたら、修行無しでずっと上級会員のままでいられるそうです(カード会員とか費用は発生しますが)ちょっと高いカードの年会費ぐらいな感じ。

 

端的に言います。修行で最短、最安でクリアするのに、JALもANAもだいたい費用は50万円前後で日数的には14日程度。もっと短くするには費用をかければよいという感じ。金額考えないで最短でやりたいと思ったら、JALの場合は羽田ー沖縄 ファーストクラス 9往復ぐらいだそうです。ただし、私が見た感じでは100万超えますね💦💦💦片道5~6万ぐらいしてたから。ちゃんと旅行として楽しむならありですが、我が家ではこれは贅沢すぎて無理(笑)

 

ただし、ANAは知らないですが、JALの場合はマイルをe-JALポイントに変更できてお金と同じように使えるので、それを使えば無料になる可能性もあります。私の場合はマリオットポイントをJALマイルに変更してそれをe-JALに変更するという方法。約マリオットポイント80万ポイントで無料なので、できなくはないかなぁ。。。。でも、そんなのに使うのはもったいない気がする(笑)

 

JALは2024年からグローバル会員になる為の条件が変わるそうです。ひょっとしたら修行ができるのは今年のみのチャンスかもしれませんが。。。。色々考えたんです。

 

2024年からは1年間でのマイル換算や回数じゃなくて、生涯マイルとかになるそうなので、ひょっとしたら地道に旅行を楽しんでいたら、溜まるかもねぇって思い始めました。しかも、修行みたいな乗り方は好きじゃないし、やっぱり旅は楽しみたい💕

来年からは私にとってどっちに転ぶかはわかりませんが。。。今年じゃなくってもいいかなぁ。

 

旅行は大好きですが、まぁ、年に1回か2回、家族で国内旅行をするか数年に1回海外旅行をする程度。私一人が上級会員になっても、家族全員が同じラウンジ使えない💦(クーポン使うと3名までは入れるらしいけど)我が家ではこのサービス、あんまり意味が無いかも???

 

確かに、航空会社の上級会員になると本当に良いサービスが受けられてとても満足だろうと思います。なのですが。。。この50万円あれば、旅に出た時に、もっと美味しい物食べたり、良いホテルにできたり、プチ贅沢できるなぁって思いました。

 

航空会社の上級会員のメリットはひょっとしたら海外旅行に行く時こそ大きな威力を発揮するかもしれません。

 

 

 

毎回、このカードが出てきます💦

国内旅行メインの場合はこっちでもいいかと思います。

海外に行くと、マリオット系列のホテルでは強いですが、空港ラウンジはほぼ無力です(笑)

 

アメックスなので年会費高いです。が、宿泊特典がもらえるので、結局それでチャラになるからオッケーかと。

旅行に行けない時は、東京でプチ贅沢にホテル泊まってエグゼクティブラウンジ楽しんで、食事とか買い物します。

 

去年から色々変更があって、更に年会費高くなりましたが、その分、家族カードが1枚無料になりました。親会員と特典はほぼ同じです。クレジットカード会社の空港ラウンジをカード会員プラス一人同行者オッケーなので、家族会員カードを持つと、4名まで入れます!!おおお、全員使える。

 

我が家はこれで十分です。さくらラウンジのビジネスクラスとか、ファーストクラス。。。魅力ですよ。でもね、見なければ別に行かなくても良いのです(笑)。だから、子供達には見せない💦💦💦自分で稼いで、上級会員になってもらおう。そして、私を連れてって(笑)。

 

多分、私は空港での特典よりも、ホテルでアップグレードされたり、エグゼクティブラウンジ使える方が使いやすくてありがたい。

 

特に国内旅行では航空会社のラウンジはあまり必要性を感じない。海外に行く時は。。。50万円あったら、航空券アップグレードしてそれでラウンジ利用したらよいのではないかと思う次第。。。。。

 

 

いずれ、いつか、仕事で飛行機を使っていると上級会員になれる時がやってくるかもしれない(笑)

その時に無理なく上級会員になりたいなぁと思った次第。

 

お友達紹介で入会するのが一番お得だとの事なので、一応、私のお友達紹介ページはリンクしておきます。

 

アメックスBonVoy 友達紹介入会ページ → ★

 

条件はありますが、お友達紹介で入会すると結構なポイントもらえるそうです。

このポイントだけで宿泊できるホテルいくつかあると思いますよ~(^▽^)/

 

会員になると恩恵があるのですが、私は繁忙期に宿泊する事が多いので、すご~く恩恵があるかというと、そうでもないです(T T)。期待しすぎはダメですね。

 

 

 

今年は広島に行きたい。

牡蠣大好きなので、それを食べに行きたいです💕

 

今まで行った中で、大好評なのはやっぱり函館。それと京都は何度も行きたい。

食事も良かったです。ホテルは安いの選択しましたが、おしゃれなビジネスホテルという感じ。ちょっとバックパッカー旅行っぽい感じもしてよかった。ロケーションの良い場所でほんと色々食べて、大満足。

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村