マリオットのポイントでほぼ無料で国内旅行 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

いつもJALで旅をしている我が家ですが、今回はANAです。

 

以前のブログで少しご紹介しましたが、スターアライアンスでANAとユナイテッド航空は同じグループなのです。そして、スターアライアンスの共同運航便?の場合はユナイテッドのマイルでもANAの特典旅行が予約できるという裏技!!!

 

もっとも裏技と言えるほどの事ではないのですが、なぜユナイテッド航空のマイルをわざわざ使ったのかと言いますと、マリオットのポイントから航空会社のマイルに変更する時、ユナイテッドのレートが一番お得という事があります。JALやANAと比較すると1.1倍で一番レートが良いんです。

 

たったの0.1ですが、チリも積もればというやつで、大人数で動くときは数マイルが大事だったります。

 

image

 

子供たちは初めてのANA。

羽田空港のターミナルも違って、なんだか新鮮。

 

ユナイテッドのマイルで特典旅行なので、今回、3名分無料。ありがたや~。

 

image

 

今回は広島に行きました!

広島空港から宮島、厳島神社までレンタカーで直行。

高速道路使って、1時間ちょっとぐらいです。

 

ANAで来たのに、レンタカーはJALのホームページからタイムズ(笑)タイムズ直でも多分、値段はそんなに変わらないかも。JALカードでお支払いしたらマイルもつきますし。

 

桜が見事に満開でした!!!!

 

一点だけ残念だったことが。。。。干潮の時間どんぴしゃりに行ってしまいました。まぁ、もっともこの週末は潮は引きだったみたいなので、神社が水につかっている感じは見れなかったと思いますが。。。。鳥居のすぐ近くまで水は無かったです。

 

もう、それだけが残念で。

 

平家物語をちょうど読んでいたので、ものすご~く厳島神社に行きたかったのです。そして、水に浮かんだように見える神社が見たかった!!!ぜひ、大潮の時に見てみたいものです。

 

我が家は食べ物ばかりです(笑)

ここからは食べ物写真ばっかり。

 

宮島レモンソーダをみんなが飲んでたのでとりあえず頼みました。

宮島珈琲はサンデーとかもあって有名らしいのですが、宮島珈琲は塩はちみつレモン。

伊都岐珈琲も同じメニューが売ってたのですが、個人的にこちらのはちみつレモンが好きです。

 

とりあえず、見た感じでは色んなところではちみつレモンかソーダが売ってます。容器も色々なの持ってる人が多い。なぜ、伊都岐珈琲が良いかというと、中に入ってるレモンは本当にハチミツ漬けしたレモンのスライスがかなり入ってます。そして、純粋にこのハチミツ漬けレモンの味がする。見た目的には若干よろしく無い気はしますが、このレモンスライス食べると、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!お値段も、どこも同じぐらいです。だったら、絶対にこのハチミツレモンが良いと思います。

 

 

image

 

 

image

 

あなご飯

宮島レモンソーダ

もみじ饅頭

天ぷらもみじ

牡蠣カレーパン

生牡蠣

焼き牡蠣

牡蠣フライ

 

座りたかったのでお店に入って牡蠣を堪能しましたが、外で買うと焼き牡蠣2個500円ぐらいとお安いです!!

買い食い。。。楽しかった(o^―^o)ニコ

 

そして、ホテルに向かいました。

広島駅前にあるシェラトンホテルです。

 

もう、最高にアクセスが良いです。

プレミアム会員でプラチナエリートなので、お部屋グレードアップ。

クラブラウンジ利用可能。

朝食無料です。

 

ただし、2名まで。

今回、息子は要らないというので、部屋で買ってきた物食べてました。基本的に朝が弱い息子はそれでも食べられない💦

 

 

コストコでいつも買ってるヨーグルト。。。広島だとは知らなかったです💦
 
そして、どこに行っても広島って外国人観光客のツアーがめちゃくちゃ多くて、子供達がここは日本かな?ぐらいに外国人の方ばっかり。言葉も、中国語、英語のみならず、インド?とかフランス、スペイン。もう、本当にすごい色々な国からのツアー客が多くて、びっくりしました。
 
広島は日本人よりも外国人ツアー客に大人気みたいです。そして、コロナ終息でまた観光客が増えたみたいでよかった!
 
ホテルも日本人より外国人の方が断然多かったです。
 
広島シェラトンは広島駅と直結。目の前で、ロビーから繋がってます。そして、駅ビルは広島で有名な食べ物全部そろってるし、お土産もそろってるし。そこで、全部すませられます。
 
広島焼。。。夕飯に食べたかったのですが、凄く混雑。でも、お持ち帰りでお部屋でゆっくり食べれました!!!
 
image
 
レンタカーしてるので、朝食食べてすぐに平和記念公園へ。
広島駅から車で8分。周りに駐車場はありますが、すぐに満車になります。特に原爆ドーム側はすぐ満車になってました。資料館がある側だったら大丈夫かも。散歩して歩くのも良いと思います。
 
ホテルは1泊の無料サーティフィケイトで宿泊したのですが、3人で宿泊なのでエクストラベッド代金5000円だけ必要でした。駐車場は1500円出し入れ自由。
 
本当は呉まで行きたかったのですが、時間的に厳しい感じだったので、帰りは素直に空港直行で最後に尾道ラーメン食べて帰りました
 
 
広島はなかなか楽しい旅行だったかなぁって思います。
 
最近、我が家の旅行はマリオットホテルがある場所で決定されてるので、普通は我が家では思いつかない場所への旅行が多いです。でも、行くまでにネットで色々情報調べたり、どこに行こうか?どんな旅行しようか?あれこれ相談するのも楽しいかなぁって思います。
 
今回、息子が一緒に楽しんでくれたのも良かった気がします。
また、楽しみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

アメックスBonVoy 友達紹介入会ページ → ★

 

条件はありますが、お友達紹介で入会すると結構なポイントもらえるそうです。

このポイントだけで宿泊できるホテルいくつかあると思いますよ~(^▽^)/

 

会員になると恩恵があるのですが、私は繁忙期に宿泊する事が多いので、すご~く恩恵があるかというと、そうでもないです(T T)。期待しすぎはダメですね。

 

 

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村