アウトレットシリコーン 残りわずかです | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

悲しいかな、製造ブレで変色してしまいました。

個人的に消費してもよかったのですが・・・もったいないし・・・

 

正規品使う前の練習にいかがでしょうか?

image

光の加減で色の濃さの見え方が全然違うのですが、一番濃いと思われる色と薄いのを比較してみました。

 

image

濃い方の色のシリコーンで作りました。

 

image

 

image

 
左は約15℃の室内放置
右は簡易脱泡しています。
 
黄色ですが、固まります。
透け感はありますので、デスクの木目がシリコーンを通して見えますよ!
 

昔、私がご紹介してから、多分、最近は普通に使われるようになってますかね~?

食品を真空で保存する容器、色々と。

 

 

 

これね、お手頃値段で、容器の底面積が広くて平らで、使いやすいです。

以前はステンレス製の容器の保存気をお勧めしてたのですが、最近販売されてないなぁ。。。。

 

密閉性が高くなるのでステンレス製が良かったのですが、まぁ、この食パン保存の容器でもなんとかなります。ポンピングやりすぎると容器がゆがみますけど~笑笑

 

 

 

 

これらは、その真空容器を使って脱泡した結果です。

 

正規品のスーパークリアシリコーン2柔軟剤付き

室温 約20℃

シリコーン:硬化剤 = 100:7

10%柔軟剤添加

 

上記の条件で作りました。

 

ただ、これ以上の厚みとなると、ちょっと大変なので。。。。

綺麗に作る裏技2は近日画像を撮ってご紹介しますね。

 

硬化するのに温度も必要なので、寒い日はご注意を。20℃ぐらいがベストです。

 

●作業上の取扱い注意●
・換気を行いながら作業してください。
・保護めがね、手袋、エプロンなど着用してください。
・油、水、イオウ、窒素化合物、有機金属塩などによって硬化阻害される恐れがあります。
・ 硬化阻害を起こす可能性がある物質は具体的に、油粘土、乾燥が不十分な樹脂粘土作品、一部の粘着テープ(接着成分による)、艶出剤、ワックス、塗料、木材のヤニ、 他種類のシリコーン、
 などにより硬化が阻害されることがあります。使用前に原型の表面を溶剤などにより入念に洗浄すると同時に、少量のサンプルで硬化状況を確認してください。

 

この注意事項は必須事項。2液付加型シリコーンという事をお忘れなく!!

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!