Mario Muscariello | ELEMENTS OF STYLE

Mario Muscariello

ブルーのシャツが好きで毎シーズン無地やストライプ、チェックのブルーシャツを買っていますが、今シーズン


一番気に入って購入したのがこのシャツです。



ELEMENTS OF STYLE


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ナポリの Mario Muscariello のシャツです。


ムスカリエッロのシャツは9工程ハンドですが、このシャツはウオッシュラインなので5工程がハンドです。


今回の話はつくりの話では無いので、ウンチクはこの辺までにします(笑)


写真では分かりづらいですが、シャンブレーのような発色の良いキレイなブルーが特徴です。


素材もコットンにウールをミックスしてあり、更に製品洗いなので非常にソフトな着心地です。


バイヤーをやっていると絶対に買おうと思ってオーダーするものがあるのですが、このシャツはその一つ


です。



ELEMENTS OF STYLE


先日購入後初めて着ましたが、こんな感じでブルーのチェックのジャケットと合わせて着ました。


ブルーのグラデーションが映えてすごく気に入っています。


ブルー好きの僕がお奨めする、他のブランドには無い本当に綺麗なブルーシャツです。


興味のある方はショップでチェックしてみてください。



ELEMENTS OF STYLE


次回は購入したベルトのエピソードを紹介します。