フランネルのベルト | ELEMENTS OF STYLE

フランネルのベルト

バイヤーを何年もやっていると、思い入れがあってオーダーしたものの、お客様に評価されず売れないアイテム


が必ずあります。 そんなアイテムのエピソードです。



ELEMENTS OF STYLE


このベルトは8年くらい前に僕がかなり思い入れを持ってオーダーした ”ANDREA D‘AMICO ”のフランネル


のベルトです。 スタッフうけもかなり良く、当時は多くのスタッフが購入しましたが、なぜかお客様にはうけませ


んでした。 因みに、このフランネルにレザーのフラップが付いたバッグもあり、それもかなり気に入ってオーダ


ーしたのですが、あまり売れませんでした。


バイヤーとしては最悪の大外しの惨敗です(笑)。



そして8年経ち、今年の秋冬のトレンド素材はグレイフランネル。 今度は売れるだろうと ”ANDREA D‘MICO


” に 「これと同じベルトをまたオーダーしたい」 とリクエストを出したら、「もうこの帯の素材がないから作れない」


という返答。 「これはもう2度とオーダーするなということか...」 と諦めていたら、PITTI UOMO でフランネル


のベルトを見つけ、モディファイしてオーダーしました。



ELEMENTS OF STYLE


これが今期BEAMSで展開している”ANDERSON‘S” のグレイフランネルのベルトです。


”ANDREA D‘MICO ”に比べると帯はフランネルと言うよりはサキソニーに近い風合いです。


バックルも少し丸みのある柔らかい感じのものが付いています。


責任買いで、先日早速購入しました。



ELEMENTS OF STYLE


今日の僕のコーディネートですが、グレイジャケットにオフホワイトのパンツ、そして ”ANDERSON‘S” のフラ


ネルベルトです。


こんな感じで、ホワイトやベージュ系、グレイのサキソニーやフランネルのパンツに良く合います。


特にジャケットコーディネートにお奨めです。



売れ行きですが...


今回は多くのお客様にご満足いただき売れています。

初回分は在庫も少なくなり、もうすぐ追加分が入荷します。


因みに、ネイビーもあります。


ご興味のある方はBEAMSのショップでチェックしてみてください。



次回は ”オトナのスニーカー” ついて書きたいと思います。