ミラノの週末。 | ELEMENTS OF STYLE

ミラノの週末。

ミラノの週末も仕事でした。

一般の方にはあまり知られていないのですが、PITTI UOMO後の土曜日から月曜日まで、ミラノでWHITEという展示会が開催されています。
photo:01

photo:02


どちらかと言えば、モード系やカジュアル系の小さなブランドがほとんどで、規模も小さい展示会ですが、
今回はなかなか良いクラッチバッグとカジュアルシューズを見つけることができました。

皆さんにお見せしたいのですが、
諸事情があり、
まだお見せできません。(笑)。


日曜日はELEVENTYのレセプションでした。少し早めにショールームに着きましたが、まだエージェントミーティングが行われていました。
photo:03


熱のこもったミーティングが行われていて、お客は我々だけ、
ちょっと居心地が悪かったです。(笑)。

今回はテーラードコートとピーコートの提案が多かったです。
photo:04

photo:05

photo:06


正直PITTI UOMOのブースは今ひとつピンときていなかったのですが、
ショールームで全体の世界観を見ると、なかなか良いコレクションでした。

気になるモデルをピックアップして、
修正が必要な箇所のリクエストして、
修正が可能か、後日返答をもらう事にしました。


その後、今シーズン ニットのジレが人気だったニットブランド、SETTEFILIのショールームへ。
photo:07


昨年の末にリクエストしていた修正サンプルのチェックをしましたが、再度修正が必要なため、再サンプルをリクエスト。

気になるところは徹底的に突き詰めるのがBEAMSのアイデンティティなので、妥協はできません。


そして、PITTI UOMOでも話題だったニューブランド、THE GIGIのショールームへ。
photo:08

photo:09

photo:10


斬新なチェックや凝った生地が多く、
ブランドの独自性はありますが、
このクラスは競合するブランドも多いので、気になる生地とモデルをピックアップして、再度日本の展示会で検討する事にしました。


明日から本格的にショールーム周りが始まります。

またレポートします。