2023秋冬 プレス内覧会 | ELEMENTS OF STYLE

2023秋冬 プレス内覧会

 

今週は2023秋冬のプレス内覧会が行われました。

 

プレス内覧会は、次シーズンの展開アイテムと方向性をメディア関係者にお伝えする半年に一度の大事な会です。

 

今回はそのプレス内覧会の様子を少しお見せしたいと思います。

 

 

 

 

今回のメインディスプレイはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 
ラギッドなテイストと都会的なテイストの二つの流れがあるので、偏りなくコーディネートしました。
 
ラギッドなテイストも少し綺麗な方向に振れてきているので、色を挿したりホワイトのパンツを合わせたりしてバランスをとることが大事になって来ています。

 

 

 

 

トレンチコートとボマージャケット。

 

 
トレンチコートはサラッとアランセーターとチェックのパンツを合わせて。
 
絶妙なオリーブグリーンのボマージャケットは、ピスタチオグリーンのニットをあわせて都会的な雰囲気にしました。

 

 

 

 

 

傾向の色でもあるダークネイビーはワントーンで。

 

 
1月のPITTIでもブラックのモノトーンにかわりネイビーのモノトーンが多く提案されていました。
 
 
 
 
 
 
スーツはブラックコーデュロイとブラウンのフランネルのハウンドトゥース。
 
 
 
 
どちらも英国的な素材のスーツですが、コーデュロイはあえてブラックで、ハウンドトゥースはカウントリー風にならないようにコーディネートしました。
 
 

 

 

 

レインコートとオーバーコートは圧巻のバリエーション。

 

 

オーバーコートは次シーズンの重要なアイテムでもあります。

しかし、色が地味だというご指摘もチラホラ頂きました・・・

 

 

 

 


柄のパンツも圧巻のバリエーション。

 

 
適度にゆとりのあるものから太めのものまで、シルエットのバリエーションもあります。


 

 

 

秋冬シーズンのニットの傾向でもあるケーブルのニット。

 

 
様々なケーブルニットがありますが、その中でもアランニットはサプライヤーの提案も多かったので、カラーバリエーションを持って展開しています。
 
こんな感じでトレンチコートとチェックのパンツでサラッとコーディネートするのもいいですね。
 
 
マフラーの合わせも気に入っています。
 
 
 
 
 
今シーズンは綺麗なカラーが増えています。

 

 
特にニットは色々なアイテムと合わせることを考えても色が大事です。
 
個人的にも気に入っている綺麗なグリーンのクリケットセーター。
 
 
淡いグリーンのペーンの入ったGABOのジャケットもおススメです。
 
 
 
 

 

 

ヘリテージなチェックのジャケットもバリエーション豊富に展開します。

 

 

 

 
 
綺麗な色が差し色に使われているのがポイントです。

インナーに綺麗なイエローを合わせたディスプレイ。
 
image
 
パープルのニットを合わせてもいいですね。
 
ヘリテージなチェックは野暮ったくなりすぎないように色づかいがポイントです。
 
 
 
 
 
コーデュロイの流れは継続しています。
 
 
ブラウン系だけでなくグレーやブラックのコーデュロイも展開します。
 
 
 
 
 
スーツはいつも通り素材、色柄も含め多くのバリエーションで展開します。
 
 

他社さんはあまりスーツの提案がないと聞いていますが、BEAMSはいつものとおりジャケットもスーツも気合を入れて展開します。
 
 
 
 
 
ネクタイも綺麗な色のものが増えています。
 
 
 
 
 
ウールのバリエーションが増えているのも傾向です。
 
 
 
 
 
パープルは青みがかったバイオレットがバリエーションに加わっています。
 
 
 
PITTIのブースでもひと際存在感のあったスティレラティーノのジャケット。

バイオレットのペーンがすごくきれいです。


 
 
 
 
ブルーはコバルトブルー。
 
 
毎シーズンブルーは出てきますが、少しずつ変化をしながら提案されています。
 
 
 
 
 
PITTI UOMOのレポートでも書きましたが、ホワイトのトーンの流れが来ています。
 
 
image
 
 
ワントーンでコーディネートするととても上品な雰囲気になります。
 
 
 
 
 
秋冬シーズンには必ず出てくるブラウン系のカラーはキャメル。
 
 
ダーク系のブラウンは少なくなり、キャメルのトーンが増えています。
 
 
 
 
 
BEAMS F 45周年のアイテム。
 
 
これ以外にも色々なアイテムがあります。

皆さまお楽しみに。
 
 
 
 
 
ほんの一部だけお見せしましたが、こんな感じでプレス内覧会を行いました。
 
反省点は、もうちょっと色をお見せしたかったかなというところ・・・

サンプルが間に合っていないものもあるので、これからシーズンに向けて収録するYouTubeやインスタライブ、MR_BEAMSでお見せできればと思います。
 
秋冬のトレンド解説動画も一昨日収録しました。
 
7月初旬の公開になると思います。
 
お楽しみに。
 
 
 
 
 
来週月曜日からはイタリア出張。
 
2024春夏のバイイングが始まります。
 
秋冬を走りながら春夏がスタートする。

もう何十年もやっているので慣れましたが、普通に考えれば頭がゴチャゴチャになりますよね。
 
それが出来ないとディレクションやバイイングは出来ないんです。
 
でもたまに「あれ?春夏だっけ」ということもあるのですが・・・(笑)





内覧会続きで秋冬の頭でしたが、切り替えて行ってきます。
 
まずは出張の準備。

何着て行こうかな・・・
 
新調したこのスーツは持っていこうと思います。
 
 
 
グリーンの色がとても綺麗。

かなり気に入っています。