2024春夏 リコメンドアイテム | ELEMENTS OF STYLE

2024春夏 リコメンドアイテム


2024年春夏のプレスサンプルもかなり集まり、自分のリコメンドアイテムも揃ってきたので、今回は今の時点でお見せできるリコメンドアイテムをご紹介します。


まずは軽いものから。
 

 

 BLU BREのボーダースキッパー。

 

 

 

 

昨年大人気だったスキッパーに細いボーダーを乗せたBEAMSの別注モデルです。

 

 

BLU BREのスキッパーは個人的にも好きで夏場の休日にかなり着ていたので、ボーダーのスキッパーは個人的にも着たくて別注しました。


子供っぽくならないようにボーダーの幅にはこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎シーズン定番で展開しているBEAMS FオリジナルのマドラスBD。

 

 

 

 

 


今回のおススメはこの柄です。
 
 
自分で選んでバリエーションに入れました。


グリーンと赤とネイビーのカラーコンビネーションが絶妙です。


これは着たいです。
 
 
 

 

 

 

 

 

今年大人気だったCOLONY CLOTHINGのBEAMS別注プールサイドシャツ。

 

今回のおススメはこの2色。

 

 

 

 
どちらも2024春夏のキーカラーです。


夏になったら絶対に欲しくなると思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
COLONY CLOTHINGの10周年を記念してBEAMSとコラボして作ったマルチストライプのプールサイドシャツ。

 

 

 

 
ディレクションは私がしました。
 
 
80年代や90年代前半頃に流行したマルチストライプの柄を当時の色柄のイメージで作りました。
 
 
イメージどおりの柄が出来ました。


マルチストライプの流れが来ているので、良いタイミングで良いマルチストライプが出来たと思っています。
 
 
 
 
 

 

 

こちらも10周年コラボのマドラスチェックのプールサイドシャツ。

 

 

 


特にグリーンの色目にはこだわり別注した生地です。


自分で言うのもなんですが、とても中村らしいチェックです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
こちらも10週年コラボのダークマドラス調のプールサイドシャツ。

 

 
少しパープルがかった色目が絶妙です。


昔はこういう色のマドラスは必ずあったのに今はほとんど見かけないので、今回のコラボでは絶対に入れたかった柄なんです。


私と同時期に入社したスタッフに見せたら、やはりかなり刺さっていました(笑)。
 
 
 
 
 

 

昨今のBEAMS Fでは珍しい?クリーンで洗練された配色のチルデンセーター。

 

 

 


MORGANOに別注しました。
 
 
ライトグレーとブルーの配色がとても綺麗です。
 
 
この配色はかなり自分好み(笑)。
 
 
インナーに白いTシャツを着てさらっと着たいニットです。

 

 

 

 

 

 

COLONY CLOTHING 10周年コラボのアイテムはシャツだけではありません。

 

 

 

 

 

 
これも80年代や90年代前半頃に何度か流行したイカット柄というエスニックプリントのジャケットとパンツとショーツ。
 

当時はイカットやバティックプリントの生地をのせたシャツやパンツが結構ありました。
 
 
BEAMSでも当時色々なアイテムで展開していましたが、自分もバティックプリントのリラックスパンツを気に入ってはいていました。
 
 
こういう柄を使ったアイテムをまたやりたいとここ数年思っていたので、良いタイミングCOLONY CLOTHIHGの10周年コラボで実現できました。
 
 
 
 
 

 

 

こちらもCOLONY CLOTHING 10周年コラボのジャケットとパンツ

 

 

 

 

 

 

このストライプも80年代から90年代前半頃に流行したマルチストライプがイメージ。

 

 

マスタードの色がちょっとエスニックな雰囲気を感じさせるのもポイント


ちなみにセットアップで作っていますが、スーツで着るという提案ではありません


どちらかと言えば、単品で着ていただくイメージです。


今回の10周年コラボは、80年代や90年代前半頃にヨーロッパやアメリカのブランドが提案していた色柄を今の時代感にアップデートさせ、COLONY CLOTHINGらしいリゾートウェアに落とし込むというコンセプトでディレクションしました。

 

 

 

 

 

 

 

BOGLIOLIのマドラス風のチェックのジャケット。

 

 

 

 

 

 

展示会で一目惚れしてオーダーしました。

 

 

おそらく日本ではBEAMSだけの展開です。

 

 

数量はかなり少ないです…


こんなにいい柄なのに…





 

 

TITO ALLEGRETTOのリネンのグレンプレイド。

 

 

 

image

 

 

 

少しスモーキーなグリーンのグレンプレイド。

 
 
英国っぽい色のグレンプレイドですが、発色の良いイエローとオレンジのウィンドウペンがとても綺麗なので野暮ったさはまったくありません。
 

生地を見たときにコレは絶対にオーダーすべき生地だと思いました。
 
 
 
 
 
 

 

BELVESTのダークマドラス風のジャケット。

 

 

 

 

 

 
PITTI UOMOのブースで生地コレクションを見た時に一番刺さったチェックです。
 
 
ダークマドラスのような色柄が刺さりオーダーしました。
 

生地はウールなのであくまでもダークマドラス風ではありますが、私のようなリアルアイビー世代には刺さる色柄のチェックです。


ある意味、BELVESTっぽくはないのかな・・・
 

 

 

 

 

 

 

STILE LATINOの一押しはこのブラウンのグレンプレイドのスーツ。

 

 

 

image

 

 

 

ミラノのショールームでディスプレイされているのを見て、これはオーダーすると即決しました(笑)。

 

 

生地はFOX BROTHERSに別注した生地です。


ウィンドウペンの色と入り方が絶妙です。

 

 

これは個人的にもかなり着たい一着です。

 

 

 

 

 

 
 
TITO ALLEGRETTOのモヘア混のスーツ。

 

 

 

image

 

 

 
いわゆる夏の定番のトニックと呼ばれる生地のスーツです。


生地はなんとTAYLOR & LODGEのデッドストック


値段は破格の17万円台。


生地のランクから言えば倍の値段してもおかしくないクオリティーの生地です。


こんな価格で出せるのも今回が最初で最後です。
 


色が気に入れば絶対に手に入れておいた方がよい一着です。

 

 

 

 

 

 

 

BRILLA オリジナルのE ZEGNAの生地を使ったブラウンのスーツ。

 

 

 

image

 

 

 

 


2022年の春夏に同じ生地で展開していましたが、ほとんど店頭に並ばすすぐに完売してしまいました。

 

 

 

私が今年の6月のPITTI UOMOで着ていたのが、この生地を使ったスーツです。


2022年に購入してすごく気に入って着ているので、同じ生地で再度展開しようということになりました。


画像ではわかりにくいですが、なんとも言えない絶妙なトーンのブラウンなんです。

 

 

E ZEGNAのBIELMONTEは、英国生地のようなハリコシがあってとても気に入っています。

 

 

 

 

 

 
 
VALSTARのリネンのドライビングブルゾン。

 

 
 

image

 

 

 

毎シーズン定番で展開しているコットンの生地で綺麗な色を展開したいとリクエストをしていたのですが実現できず・・・


諦めていたらなんとリネンで綺麗なブルーがありました。


自分にこんな綺麗なブルーを見せたらオーダーしないわけにはいきませんよね(笑)。

 


 

 

 


 

AUBERGEのオフホワイトのバルカラー。

 

 

 

image

 

 

 

フレンチアイビーなバルカラーをAUBERGEで別注しました。


このコートが何故フレンチアイビーかと言うと・・・

 

 

 

 

 


80年代のフレンチアイビーを象徴する一人、ポールウェラーが着ていたこのコートをオマージュして作りました。

 


彼が着ていたこのコートはAQUASCUTUMと言われていますが(諸説ありますが)、裾にかけて広がるAラインではなく、どちらかと言えばまっすぐ落ちるIラインに近く着丈が長いのも特徴です。


そのあたりも忠実に再現しました。


我々リアル80年代フレンチアイビー世代にとっては、オフホワイトのバルカラーは無くてはならない定番なんです。

 

 

 



 

 

ネクタイはサラッと紹介します。

 

 

HOLLIDAY & BROWN

 

 
ビジネススーツにおススメのストライプ。

 

 

 

 

 

FRANCO BASSI

 



差し色のグリーンとブルーがとてもいい色です。
 
 
 
 

 

FRANCO BASSI

 


スモーキーなグリーンがとてもいい色です。

 

 

 

 

FRANCO BASSI

 


こちらは明るいグリーン。
 

 

最近グリーンの入っているネクタイが気になっています。

 

 

 

 

 

FRANCO BASSI

 

 
ブラウンやベージュのスーツやジャケットに合わせたい一本。
 
 
 
 

FRANCESCO MARINO

 

 
ブラックとマスタードイエローの組み合わせが絶妙。


こんな色出しのネクタイなかなかありません。
 
 
 
 
 
HOLLIDAY & BROWN

 

 
青みがかったパープルがとてもいいです。


シンプルな小紋は色出しが重要なポイント。

 

 

 

 

 

FRANCO BASSI

 

 
良く見ると凝った柄の小紋。


パープルとブラウンのコンビネーションもいいですね。
 
 

 
 
FRANCO BASSI

 

 
中柄のジャカード。


大柄よりこのくらいの大きさが流れです。
 
 
少しかすれたボルドーは合わせやすいトーンです。
 
 
 

 

 

FRANCO BASSI

 



この手の柄のネクタイはあまりしないのですが、これはいいですね。


落ち着いたグリーンのトーンが気に入っています。


ミディアムグレーやライトグレーのスーツと合わせるといいですね。

 

 

 

 

 

HOLLIDAY & BROWN

 

 
ありそうでない、ビンテージ調のジャカード。
 
 
クラシックなスーツにとても合うネクタイです。
 
 
 
 
 
FRANCESCO MARINO

 

 
マリーノらしい、どこにもないプリント。


これはいいですね。

 

 

 

FRANCESCO MARINO

 

 
このペイズリーも見たことないです。
 
 
こんな柄作れるのはマリーノだけ。


個人的にはもっとFRANCESCO MARINOのネクタイを展開したいと思っています。
 
 
 
 
 

 

ROSS MILANO

 

 

 



またグリーンです(笑)。
 
 
リネンやコットンのスーツと合わせたいリネンのペイズリー。

 

 

 

 

 

ROSS MILANO

 

 

 

 
パープルとブラウンのコンビネーションが絶妙です。
 
 
 

 

 

ROSS MILANO

 

 

 

 
ちょっとかすれたブルーがいいですね。
 
 
 
 
 
 
一気にご紹介しましたが、いまサンプルがある中でのおススメを全てご紹介しました。
 
 
いつもはMR_BEAMS CHANNELでご紹介していますが、春夏のオススメの紹介動画がアップされるのは1月末頃になりそうなので、今回はこのタイミングでご紹介しました。(トレンド解説動画は12月末アップ予定です)


詳細を全て書くとかなり時間がかかるので、今回はあまり細かなウンチクなどは控えさせていただきました。
 
 
値段や素材や展開サイズなどは最寄りの店舗にお問い合わせください。
 

ご予約は12月13日(水)から最寄りの店舗で承ります。


オーダー数量がかなり少ないものもありますので、気になるものがありましたら最寄りの店舗にお問い合わせください。
 
 
よろしくお願いいたします。