2024春夏 プレス内覧会
先週末は2024年春夏のプレス内覧会でした。
今回のBEAMS FとBRILLAコーナーのメインディスプレイは、ホワイトとナチュラルでまとめました。
自分はクリエイティブ担当ですが、そういう細かな部分もしっかり考えてコーディネートするようにスタッフに伝えています。
春夏の打ち出しのストライプ。
マドラス風のチェック。
グレンプレイドも次シーズンを象徴する柄です。
ニットは豊富なカラーバリエーションで。
綺麗な色のリネンシャツが大人気と言うと、メディアの方々も驚いていました。
そんな話を聞くのはBEAMSだけらしいです。
このくらいのバリエーションを展開しなければ、お客様にも響かないと思います。
クラシックなスーツはストライプの流れが少し戻って来ているのとグレンプレイドの流れがあるので、この2体のディスプレイを組みました。
明るいグレーのトーンを引き立たせるために、あえてシャツは白にしました。
BEAMSのスタッフだとベージュやグレーのシャツやクレリックなどを合わせがちですが、このコーディネートはホワイトなんです
シャツを白にしたのでネクタイの色柄の選びは重要です。
カラーのシャツや柄シャツを合わせたくなる気持ちもわかりますが、会場内は色柄がたくさんあるので、夏の日差しに映えるようなシンプルなVゾーンにした方が明るいグレーのスーツが映えるんです。
ジャケットはいつもの通り素材、色柄のバリエーションが充実しています。
事実海外の業界人の方たちからもそのように評価されています。
ちなみに、既に色々なブランドの2024秋冬のプレコレクションを見ましたが、このホワイトとライトグレーは来年の秋冬も継続する傾向です。
ネクタイは左に見えるホワイトカラーのネクタイが新しい傾向。
ネクタイに関しては、メディアの方々の注目度は低いのかな・・・と思い少なめのディスプレイ。
会場を見終わった後は、カウンタースペースでショートブレイク。
渋谷のGOOD GOOD NOT BADのコーヒー。
コーヒーはもちろん美味しいですが、カフェラテも美味しいらしいです。
今度お店に行ってみます。
COCO FARM&WINERYのワインとジュース。
滋賀県近江八幡のGOING NUTS。
三宿のハンバーガショップMONICHIKI HOUSEのモニチキロール。
普段この手のものはほとんど食べないのですが、メチャクシャ美味しい!
味付けも濃くなく自分好みの味でした。
BEAMSが新たに始めたビューティーコミュニティサイト ”b/beaut BEAMS”のコーナーでは来場者にお花のプレゼント。
女性の方々にはとても好評でした。
男性は花を持って飲みにいく不届きな人も・・・(笑)
お洒落さんの安武はアーティスティックな自撮り、自分はちょっと茶目っ気を出して(笑)。
とても喜んでいただけました。
今回もたくさんのメディアの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
お会いできなかった皆様申し訳ありませんでした。
好評だったかどうかは・・・分かりません。
ただ、他社さんと比べて色柄のバリエーションが圧倒的に多かったのと、ドレスクロージングのボリュームも圧倒的に多かったのは間違いなさそうです。
皆さんオトナななので、いいことはたくさん言ってくれますが、悪いことは言いません。
でも自分は褒められても木には登らないので大丈夫。
そういう部分はいつも冷静に見ています。
何事も自己満足で終わるのは良くありませんから。
年内の大仕事が終わったと思いきや、今週は2024春夏のMR_BEAMSのコーディネートやVゾーンコーディネートが始まります。
年末年始は一人暮らしの父親のいる新潟に帰省して、年明け8日から出張でイタリアと英国へ。
プライベートも仕事も本当にバタバタです(苦笑)。